見出し画像

40代50代からのWeb制作最速ロードマップ 的な。

こんにちは、よしおです!
いっきに寒くなったなあああ!

はい、いきなり本題ですが、40代50代でWeb制作をはじめる方へ、

40代50代は残りの人生が少ないので最速の方法で突き進むことが必須となります

👇音声でも配信しています!

最速の方法とは、以下です。

【最速の方法チェックリスト】
✓ ①HTMLとCSSの学習をする
✓ ②WordPressの学習をする
✓ ③上記の学習をしながら案件を探す
✓ ③できそうな案件はすぐに応募する
✓ ④コミュニティーとかで人とのつながりを増やしておく

まずは上記を一瞬で駆け抜けて実行してください

①HTMLとCSSの学習

プロゲートもしくはドットインストールを使って学習してください。これらの教材は高品質です。

教材選びで迷う時間はモッタイナイので、サクッと上記で学んでしまいましょう。有料プランへの加入をオススメします。
#アフィリエイトリンクがあれば貼りたい。

②WordPressの学習をする

YouTubeとかもありますが、僕のUdemy講座で学習してください
半分宣伝になっちゃってますが、宣伝をしたくて話してるわけではありません。
僕自身もゼロから学習してきた立場なので、大事な内容に絞ってシンプルにして、案件の必須スキルを学べるように作り込んでいます。
自信を持って進められる教材です。

③学習をしながら案件を探す

学習中から実際の案件を探してください。
探す方法は、クラウドワークス、ランサーズでOKです。そこでWebサイト制作の仕事を探してください。
気になるものがあったら詳細な内容を確認してください。ここでは仕事を取ることが目的ではなく、どんな仕事があるのか、イメージを明確にすることが目的です。

また、学習のための学習ではなく、仕事のための学習というマインドを強める目的もあります。
学習だけをしていると、学習が目的になっちゃいますので。

④コミュニティーとかで、人とのつながりを増やす

これは種まきみたいな活動になりますが、後々仕事をスケールアップしていくには、やはり人とのつながりが不可欠です。
学習のスタート段階から人とのつながりを作っておき、あなたのことを認知しておいてもらいましょう。


以上がザックリのロードマップです。

不安とか怖いとかそういう場面もあるかと思いますが、その感情は一旦脇に置いて進んでください。

そういった不安とかって、ちょっと後になったら結構どうでもいいことに思えたりしますよね。
40代50代のあなたなら、よくわかると思います。

20代の頃に感じた不安とかって割とどうでも良かったり、そもそも忘れてることも多いはず。こんな体験を山程しているのも40代50代であり、だからこそ、「この不安も後になったらどうでもよくなるんだろうなぁ」と思えるはずです。

40代50代は、ほんとにスピード感が大事になります。
ここまで読んで頂いたことをスピーディにサクッとやっちゃってください!



最後まで読んでいただきありがとうございました!
もしこのお話が良かったら、ハート or コメント or 感想ツイートを頂けるととても嬉しいです!

>> こちらから簡単にツイートができます

👇【94%OFFクーポン】僕が出してるUdemyです!(WordPress講座)

👇Youtube

👇X(Twitter)
https://twitter.com/yesmyoshi

👇Brain(VSCode WordPressスニペット)
https://brain-market.com/u/yesmyoshi/a/b4ITN0YTMgoTZsNWa0JXY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?