見出し画像

【重要】40代50代でスピード感を出すために必要なこと

こんにちは、よしおです!

40代と50代はスピード感を持ってやらなければいけないというお話を先日しました。

今回はこれの続編というか注意点というか、大事なことの追加情報です!

さっそく今回のお話の核心部分ですが、

スピード感を出す時にポイントになるのが「無駄の排除」ということです。

僕が周りを見ていて気になることは、「そこまでやる必要があるのか」ということです。

👇この記事のお話は音声でも配信しています!


■ スピード感=シンプルにしてどんどん進めること

スピード感を持ってやるというのは、やることをシンプルにして一つ一つのステップを早く進んでいくという感じです。
で、「ステップ」とは、例えば”学習”であったり”営業活動”であったり、ある程度大きめのくくりで見たものを指しています。

「ステップ」とは、学習の中の、”HTMLの学習”とか”JavaScriptの学習”とかそういうレベルではありません。

でで、「そこまでやる必要があるのか?」と言うのは、1つのステップの中で、やることが多かったり、ムダ(重複)があったりするのではないか?という事です。


■ ムダなことをしちゃってませんか?

例えばWordPressの学習をするといった時に、同じような内容の複数の教材をやったりしてませんか?

おんなじような勉強を、Udemyで学んだり、Brainで学んだり、You Tubeで学んだりしちゃってませんか?

あるいは、今の時点でさほど重要ではない学習に時間をかけていたりしませんか?

※「さほど重要ではない」の判断基準としては、「いますぐに必要か」(たとえば、1件目の仕事を受注するために必ず必要か)」といった感じです。

うすうす感じていると思いますが、そういった行動は、次のステップに行く不安を消したいがためにやってるのではないかと思います。


■ 学習しても不安は消えない

ここではっきり言っておきます。

学習してても不安は消えません。

あなたにも経験があると思いますが、次のステップに行って新しいことをやったときに、今の不安が消えます(以前の不安なんてどうでもよくなる)。

不安→次のステップにいく→新たな不安→以前の不安は克服している→また次の不安→次のステップにいく…

結局はこれの繰り返しだと思います。

同時に、この繰り返しこそが不安に勝ち続けるサイクルであり、成長のサイクルだと思います。

少し脱線しちゃいましたが、あなたが今のステップでやっていることをなるべくシンプルにして、ムダ(重複)な事はやらずに次のステップに早く進むことが大切です。
もっといえば、次のステップのことを同時並行的にやっていくことが大切です。


ということで、今回はちょっと耳の痛いお話だったかもですが、スピード感を出すために大切なお話でした!

現在の活動に不安などあれば、TwitterのDMでご相談くださいませ🙋‍♂️



最後まで読んでいただきありがとうございました!
もしこのお話が良かったら、ハート or コメント or 感想ツイートを頂けるととても嬉しいです!

>> こちらから簡単にツイートができます

👇【94%OFFクーポン】僕が出してるUdemyです!(WordPress講座)

👇Youtube

👇X(Twitter)
https://twitter.com/yesmyoshi
👇Brain(VSCode WordPressスニペット)
https://brain-market.com/u/yesmyoshi/a/b4ITN0YTMgoTZsNWa0JXY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?