見出し画像

【毎日偏差値が1UPする】最強術✨



「長時間がんばって勉強しているのに、
勉強した内容がなかなか覚えられない」
「要領が悪くて、効率的に勉強ができない」

という経験はありませんか?

わたしも高校・大学受験、宅建資格の勉強をしている頃に同じような経験をしました。。

今回はその悩みを克服する方法をお伝えします🔥🔥🔥🔥

「ラーニングピラミッド」という理論もあるので、

まずはそれについて紹介していきます😁

画像1

●セミナーなどの講義...5%
●読書...10%
●YouTubeなどの視聴覚...20%
●見学などの実演を見る...30%
●他者と議論をするグループ討論...50%
●実戦による練習...75%
●他人に教える(=アウトプット)...90%

この【ラーニングピラミッド方式】
示している学習定着率を見て分かる通り、

なんと言ってもアウトプット
一番効率よく学べるのです✋

この記事を読んで「アウトプットがとても重要である」ことを再確認してほしいと心の底から感じます。

また、効率よく学ぶためには

【アウトプットまでがインプット】

とも考えられるでしょう。

ただ、「アウトプットなんてめんどくさいよ」
という人が大半を占めています。

解決方法としては

【強制的にアウトプットをしなくてはならない環境作り!】

です🔥

ではここで!

3年間で100冊以上本を読んできた私が実際に
毎日欠かさずにやっている最強術を紹介します✅

❶インプット
❷アウトプット
❸アウトプットするためにインプット
❹アウトプット

これが自己成長における最強のスパイラルです。

詳しく説明しますと

❶本や動画、セミナーをまとめる✏️
❷学んだことを紹介するブログを書く
💻
❸詳しくインターネットで調べる
🗒
❹身の回りの人に説明する
🗣

以上のことを毎日繰り返しています🔥
人間はサボる生き物なので、自分の中で強制的に
そのような環境を作り出しています。


新しい情報をどんどん脳に入れる。
学ぶことで得られることは計り知れません。
なので一生勉強。いくら勉強しても足りない。
その考えのおかげで学びの癖がつきました。

そのような生活を繰り返していくうちに
日々、自分自身の成長を感じることができ、
毎日がとても楽しいです✨

アウトプットの環境をどれだけ作れるか。

これが【毎日偏差値を1UPさせる方法】です🙌


決して、大げさに「毎日偏差値1UP」と言っている訳ではありません。たしかに実質的には
偏差値は毎日1も上がっていないと思います。

しかし!

こんなに学びのある生活を毎日しているんです。

受験勉強で知識をひたすら頭に詰め込み、
知らず知らずのうちに偏差値が1UPする時よりも

「今日はこれを学んで、しっかりとアウトプットした!」という学びの実感が自然と湧いてきます。

どちらにせよ
とても素晴らしいことです🤗

画像2

また、面白い人間心理があります🔥

よく皆さんが思い込んでいる
「やる気が起きないからやらない」
というのは間違っているんです!!

たとえば「お風呂行くのめんどくさいな〜」
と思う日ありますよね?笑

しかし、お風呂に入った後は「お風呂入る前は、お風呂に入ることめんどくさいと思ってたな〜」とは思わないんです!

この人間の心理はとても面白いですね〜😁

つまり、

情熱がないから行動しない
行動しないと情熱は生まれない◎

お風呂に入るという行動をしてから、
「頭を洗おう、身体を洗おう」という情熱が生まれる訳なんです!実は行動しないとやる気は出ない。

↑面白い人間心理が分かってくれたかと思います!


では、冒頭の話に戻しますと…

【本当のインプットはアウトプット】
〜〜勉強と実践はセット〜〜

学術的にもインプットをしてすぐにアウトプットをすることはとても効率の良いやり方なので
明日からやってみてはいかがでしょうか!!

ここまで読み進めて頂き
誠にありがとうございます😊

これからも【毎日偏差値を1UP】
するために毎日発信していくので、
よろしくお願い致します!


わたしはアウトプットを毎日実践しつつ「時間を効率的に使う」ということを意識して過ごしています。

この本を読んで時間に対する価値観が圧倒的に
変わりました🔥🔥🔥🔥

是非この本を読んで、皆さんも時間に対する価値観を変えてほしいです。心の底からオススメします!

【報告】

SNS総フォロワー数が6200人を超えました!!
是非フォローをよろしくお願いします😄😄

Facebook
https://www.facebook.com/yp.ya.39

Twitter
https://twitter.com/Yh10190728

Instagram
https://www.instagram.com/dream_y10h19



#マーケティング #社会問題 #投資 #アフェリエイト #副業  #起業 #学生起業家 #webマーケティング #仮想通貨 #毎日note #毎日投稿 #学生 #大学生 #スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?