マガジンのカバー画像

小野文学(日記)

104
旧ブログ「小野雄大の日々是忍法帳」からの連載日記です。
運営しているクリエイター

#シンガーソングライター

交わされた328.く

突然ですが、皆さんは「ポケモン言えるかな?」を歌えますか。 今月、ある日突然降ってきたの…

小野雄大
3週間前
4

な327.がされ呼吸を知る

ギターの背面にはある文字が白いマジックで書かれている。 「Heart Beat Beyond Fear」という…

小野雄大
1か月前
10

はち326.ちむち

前回に続いて2/8に行われた「小野雄大vs小野雄大band set」について。 この日、「今まででい…

小野雄大
2か月前
19

ドミニカの首都はサントドミンゴで聖ド325.という意味

2月8日木曜日。 すっかり春の陽気となった東京。 三軒茶屋GrapeFruitMoonにて「小野雄大vs小野…

小野雄大
2か月前
9

こ319.は効かぬ

ツアーファイナル「IMARGINE vol.4」が終了して早くも1週間が経過。たくさんの人が観てくれて…

小野雄大
5か月前
18

い313.!陽緑帯!

腕にケロイドがいくつかある。 それはまるで北斗の拳のように、がんばれば星座に見えなくもな…

小野雄大
8か月前
13

305.にしがちな青山さん

ノートパソコンが壊れた。 修理に持って行っても「買い替えたほうがいいかと」と言われた。電気が電源に届いていない。反応がない。これは修理に出しても結構な金額がかかる、とのことだった。 7年間使ったのでかなり長持ちしたと思う。途中2回修理に出してその度なぜか新品になって戻ってきたからうまいこと乗り継いだ感じもある。 今までお世話になったね、ありがとう。 昨日、シンガーの爽ちゃんから発表があった。 「4月8日に小野雄大×爽の新曲CDを発売」 修理相談に行ったあと、ちょうど爽ち

あいつのこと293.切れず(2022ハイライト)

小学生の時、学芸発表会で創作劇をやることになって、その時やった演目が「金玉太郎」だった。…

小野雄大
1年前
5

この曲は291.ですねぇ〜!(新譜発売!)

どうも〜小野雄大です! ベイビーたち! くしゃくしゃに笑ってるかい!? ほら!顔あげて、唇…

小野雄大
1年前
13

290.切らせて骨を断つ!

札幌ライブについて語ろうと思う。11月28日から29日の2日間、札幌ジャムジカで行われるはずだ…

小野雄大
1年前
11

マゾ289.ろうが快感!

サディスティックな人に憧れがある。 女の子に対して「おい、お前さぁ〜」と言える人をうらや…

小野雄大
1年前
5

きみ287.しを

2019年末まで8年間サラリーマンをしていることは知っている人も多いと思う。 さっき、友達と…

小野雄大
1年前
2

起き抜け286.を食う

願いが叶うなら毎朝生ハムを食べたい。 近所にあるちょっといい感じのパン屋さんで買ったうま…

小野雄大
1年前
3

色よし284.しムロツヨシ〜!

ある日部屋に帰ると何か違和感が。 む、あんなところにセミなんて止まっていたか。 セ、セミ〜〜〜!?季節外れのォ〜〜〜!? いや、よく見るとあれはセミではない。 窓のそば、天井にほど近い壁にずん、と張り付いた黒い物体X。 部屋の電気をつけると、、、ガ・・・!でかい蛾・・・! イッタイドコカラハイッタンデスカ・・・? 大きいので「もしも飛んだら・・・」とビクビクしたが、クイックルワイパーの先につけたビニール袋でさっと捕まえて逃した。 ふっふっふ。 何を隠そう、不肖小野雄大、かつて