見出し画像

【東京日本酒会】暑い夏でも大盛り上がり!2022.8の日本酒会レポート

こんにちは☆
東京日本酒会のスタッフです。

今年の夏はとにかく暑かったですね💦
あんなに暑かったのにここ数日急に涼しくなって、ホッとしつつも秋の足音を感じる日々です。

さて、東京日本酒会は8月20日に暑い夏にも負けないくらいアツい日本酒イベントを開催しました(≧▽≦)

毎回好評の日本酒イベントで、今回もたくさんの方がご参加くださいました♪
日本酒は持ち寄りとなっておりますので、オーソドックスな日本酒から貴重なもの、個性的なものまで幅広い日本酒が飲めるのが魅力✨

おちょこ片手にちょっとずつ色んな日本酒が飲めちゃいます😊

🍚2022.8月のおつまみラインナップ🍚

・豚しゃぶ

暑い夏に食欲をそそる、さっぱり感がたまらない山盛りの豚しゃぶ(^^♪
味噌を隠し味にした和風な味付けが日本酒に合います☆

・たいの塩昆布づけ

日持ちするよう塩昆布でつけました♪
たいの刺身と昆布の塩気で日本酒がすすむ!

・クリームチーズのたまり醤油づけ

シンプルに片手でつまめるおつまみ。
はちみつで甘みをだしています。あまじょっぱいクリームチーズがクセになる♪

・厚揚げ油淋鶏

厚揚げをこんがり焼いた一品。
外はカリっと中はふんわり、ピリ辛でおつまみにぴったり。

・桃とトマトの冷静パスタ

フルーティな旬の桃とトマトを使っておしゃれに仕上げた冷静パスタです。
パスタは細麺なので、するする食べられます♪一見不思議な組み合わせですが美味しかったです✨

🍶今回のピックアップ日本酒🍶

越後鶴亀 特醸純米大吟醸

すべての工程が手作業で仕込まれた、特上の日本酒です。
IWC(インターナショナルワインチャレンジ)やワイングラスでおいしい日本酒アワードといった賞の受賞歴がある新潟県の酒蔵でつくられました。
後味の残るどっしりとした風味で、飲みごたえがあります!
ぜひワイングラスに注いでご賞味ください。

まとめ

今回も大盛況大満足の日本酒会でした😊
夏らしいさっぱりとした料理と日本酒のマリアージュを楽しむ至福の時間となりました!

9月は9月24日 に開催します☆
9月からは、絶品なめろうも復活!
今から楽しみです( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?