見出し画像

女の子攻略できる主人公の男になる方法 3 見た目等の改善

(2/22)男がいう「可愛い女の子」女がいう「可愛い女の子」の違いを女攻略二利用する の項目を追加しました。
(2/6)文章の細部の修正・項目を約3000字分追加しました。


さて、今回は見た目等の改善のお話です。
これからはじめる初心者の方が対象の解説のnoteです。

そこは俺は大丈夫、と思う中上級者の方も
目次を表示して項目だけでもいいので、最近の見落としがないかチェックしてみてください


↑ 全て表示をタップすると表示されます

見た目について知っておいてもらいたいこと


・見た目を整える理由

今まで解説してきたとおり、
男の見た目がOKであれば、見た目の雰囲気で入り口を突破したら、はじめて女の子の審査がスタートします。

ここで弾かれてしまうと、どうすることもできません。
「おれイケメンじゃないし」というひとも安心してください。
女が要求する見た目は、男が女に要求する度合いとくらべ、低めです。

おれは見た目で判断する女の子求めてないし・・という人、
人間も生物なのです。
しょせん、ごくわずかの期間に文化を手に入れたにすぎない
ただの生き物なのです。
繁殖するには、
クジャクの羽を手に入れて、
メスに求愛活動をするしかない
のです。

人間の女は男よりよっぽど動物的、生物的なのです。

見た目を整えるためのマインドセット


今日、美女と話すことになるかもしれないよな

初心者の方でこのnoteに書いてあることが面倒と思う人は考えを改めて、このフレーズを7回声に出すか7回唱えてください。

ださい状態や微妙にまだレベルアップできてないポイントがある状態で、
美女に出会ってしまって、そこからあわてて整えてももはや手遅れなのです

見た目全般のことを、ナンパ師用語でスト値といったりします。
見た目を改善しレベルあげることを、界隈ではスト値上げといいます。
スト値上げnoteということでもありますね。


・女視点の性的見た目と、男視点の性的な見た目

さて、我々男が女をみるとき、
まず顔をみて、コンマ数秒から3秒で結論がでます。
ついでに身体をみておくぐらいです。

女をみて、まず身体だけ目に入り、
身体はいいなと思っても、
その後顔をみて、
顔がぶさいくなら、男は「うわ、無いな。」と思ってしまいます。

このように、男が女に要求する性的な見た目は、
顔の造形がいいかどうかという部分のウェイトがほぼ全てということです。


いっぽう、女が男をみるときは、
なんとなく本能で全体をみます。見ようと意識してるわけではありません。
女は男の全身の輪郭の整った感じに魅力を感じます

雰囲気イケメンがある程度通用するケースがあるのは、この性質によるものです。女が要求しているなかで、男の顔の造形に対するウェイトは、男と比べたらなのですが、高くはないということです。この認識を改める必要があるのです。顔は男側の判断基準なのです。
(*もちろん顔にだけ食いつくメスもいます。)

女がデートのときにクツやカバンを気にしたり、髪の毛を巻いたりというのは、全身の輪郭の整った感じがオスメス問わず大事だろうと気にする本能からなのです。実際には、男がみてるのは顔と身体であとはおまけ程度です。

男側からすると、女は、男の全身の輪郭を無意識にみてるということをぜったいに覚えておいてください。そこにイケメン以外の勝ち筋があるのです。

ヘアセットを髪の毛1本単位の意識で整えたり、指先やクツやカバンや服のしわやよれなどに気を配ると女の子の食いつきがあがるのです。

男がいう「可愛い女の子」女がいう「可愛い女の子」

さて、上記のように、男は、まず顔の造形をみる習性があります。
女は全身の輪郭の整った感じを無意識にみる習性があります。

男女の可愛い子が違うことはみなさん経験ある人も多いかと思います。
なぜでしょうか。
男がいう「可愛い女の子」は、顔の造形が美的であること顔がいいことを指します。
一方で、
女がいう「可愛い女の子」は、全身の輪郭の整った感じを指すことが多いです。(*他にもありますが)

だから、可愛い女の子紹介してとは「顔がいい美形の女の子を紹介してよ」
という意味しかないのであり、
女が思う可愛い女の子を紹介すればいいとは「全身の輪郭の整った雰囲気の女の子を紹介したらいい」という意味しかありません。(*例外の意味もあります)

我々、女の子を攻略する男としては、
この女が食いつくポイントに力を入れて全身を整えたらいいということなのです。よかったですね、男で。女だと顔の造形なので。
ヘアセットを髪の毛1本単位で気合をいれ、服のヨレシワシミなど1つもないように徹底的に全身鏡を何度も見て準備しましょう。

・清潔感と清潔という言葉について

清潔感ということばは、この、
全身の見た目が整った感じのことを指しています。
そうです。見た目の話なのです。そして整い具合の話なのです。
このnoteではこれから清潔感を高めていくということになります。

いっぽう、清潔とは、汚れや匂いがないことです。


・恋愛超初心者の場合

さて、このnote読んでる方の中にはあまりいないとは思いますが、
見た目を整えた経験が少ない方、恋愛これから初めていく方
まずここから始めましょう!

最初の超重要な4大項目は髪・眉・服・体重です

体重は調整に時間がかかりますから、
劇的に変わるのは、髪・眉・服です!

即効性があり、
髪と眉を整え、服を厳選するだけで全然変わります

そうですね。クジャクの羽をつくり、メスに求愛活動をするのです。

見た目改善

具体的なアイテム名

かるく検索するだけでたくさん情報がでてきます。

また、みなさんの系統にもよりますから、
noteが長くなりすぎるので、初心者の方が特段困るかな
という部分を除いてアイテム名をいれていません。

今の時代は動画でも写真でもすぐsns検索やweb検索で出てくるので困らなくなりました。検索はお手本となるような真似したい人をベースに決めるのがおすすめです。

体重

体重は見た目全てに影響します。
太っていれば、顔にも、スタイルにも、全て影響します。
体重は常に気をつかって、ダイエットをしていきましょう。
今ではダイエット専門You Tubeやライト層向けのジムなど色々なサービスが登場しています。

さて、どれくらいの体重を目指せばいいかですが、
身長から体重を引いた値が、110〜120を目指しましょう
この値をスペ値といったりします。

少し前は、痩せすぎはだめと言われていました。
現代では、女ウケする魅力的な見た目が、女性化してるオスである傾向にあります
芸能人、俳優、アイドル、ホスト、メンズ地下アイドル、ユーチューバー、インスタグラマー、Vチューバーの中身、などなど、女性化してるオスなのです。
韓流などもそうです。少し前の韓流はオス感があるグループもいたのですがめっきりなくなりました。

ということで、スペ値110〜120を目指しましょう
当然、個人によって似合うスペ値に差があります。
筋肉量、身長、年齢、脚の長さ、小顔かどうか、顔の系統、その人の見た目のキャラ、などです。

例外的にスペ値が100が似合うとか95が似合うなんて人も稀にはいますが、ほぼいません。

まず現時点で110ない人は、ダイエットで110をめざし、そこから地道に維持をします。維持ができたら、その次に110から上げていきましょう。

理想の見た目の系統の人をブックマークする


こうなりたい!と思う人を何人もインスタ等なんでもいいのでブックマークします。
かっこよすぎる人は数名でいいので、一般人でそこそこの人を
みつけます。この作業はとても大事なので、日頃からアンテナをはっておきましょう。

髪型・髪の長さ・美容室

次に髪型です。
髪ですが、美容室に行きましょう。
有名店のインスタをフォローします。
(都心部ならリップス渋谷とか、まあなんでもOK)
そして、気になる髪型の同じ系統をひたすら保存していきます。

見た目を整える最大のコツは、「真似と試行回数」です
この人みたいになりたいな!という人物をブックマークすることです

頭の形や顔の大きさや顔輪郭や贅肉、顔のパーツなど様々な要素がありますので、自分に遠すぎる人のブックマークは少ししにて、できるだけ自分に近い一般人のブックマークを増やしましょう。

ブックマークができたら、美容室を予約し、
注文します。

美容室には、目的を伝えます
若い女の子にだけウケたい。
男同士の目線はどうでもいいという目的は伝えましょう。

みなさんのお近くでお気に入りの美容師さんが見つかると良いのですが
こだわると一定レベルより上は、かなり苦労します。

何センチ切ってくれ、というのも、絶対何センチ以上切らないでくれ
という形で伝えるなどして意図をしっかりつたえます。

「男はぜったい短髪がいい!」の間違い


さて、髪型に関連してですが、
髪の長さです。

これは初対面の女の子を攻略するということを日常的にしなくてはいけない人にとって、髪の長さは大切です。
まず、短いのはNGです。

髪はできる限り長くしますが長すぎるのも難しくなるので、
世間でいう長髪の一歩手前ぐらいにしましょう。

長くする理由は、シンプルに女の子ウケです。
女からよくきく男の髪の毛についてなのですが、
「男はぜったい短髪!」
というのをよく聞くと思います。
これは間違いです。

あるていどの長髪が一番、女の子攻略可能とします。
断言します。

は?女自身が「短髪がタイプ」と言ってるのにおかしくね?
と思った方。

そうですね。
女は自分のことを認識できてなかったり、
男とは前提条件や状況設定が異なるということなのです。

なぜ「男はぜったい短髪!」といってるのに、
長め髪の男ほうが女の子を落とせるのか。

女の子は、無意識に、「男」といえば「恋愛対象となる推しや憧れの恋愛してみたい理想の男」をイメージしていて、みんなそれぞれに男といえばといったときに考える男性像があり、発言しています。

つまり、たとえば、レペゼンのDJふぉいをイメージしながら、
ふぉいの色々な髪型をみて、ふぉいは短髪がいい
「男はぜったい短髪!」
という状況設定を考えると、男としてはわかりやすくなります。

女の子も具体的なイメージをしながら短髪がいいとか、芸能人を指しながらこのひとは短髪がいいとかは思っていません。無意識で、なんとなく、発言しているのです。

たとえば、ほかの状況でも、

「生まれ変わったら男になりたい」

これがさす「男」も、「SNSや推しなどでよくみる、一度は恋愛してみたい憧れの理想の男」になりたいだけであって、
クラスのレベル下50%の陰キャチー牛の男になりたいわけではないのです。

この理論がむずかしい場合は、
女視点で語る男のことや恋愛のことは、
ひたすら言語情報を無視して、過去の結果だけみればいいです。

女が語る男というのは前提条件と状況設定が、それを聞く男個人とは異なります
一つの学年で短髪が適している超イケメンなんて、
数人いればいいほうなのです。
しかも彼らは長髪でもいいのです。

たいせつなことは、「自分が女の子の攻略できるかどうか」だけなのです。
ぼくたちは、自分自身が女の子を攻略しないといけないのです。

95%のほうの男は、長髪にして女の子攻略をしやすくする必要があります。

最低でも、耳が隠れる長さから、顎が隠れる長さのあいだぐらいの長さを確保しないと95%の男は女の子を攻略できる確率が極端に下がります

あまり理論だけ解説しても仕方ないのですが、
「なんで?」
って聞く人がいるので、

一応解説すると、理由は大きく2つあって、

1つは、
顔の輪郭や、頭の形や、顔のパーツや造形などの誤魔化しが効くためです。
浅いのですが雰囲気イケメンにしやすいとでもいいましょうか。
顔がかんぺきなら雰囲気イケメンでごまかす必要は無いので、むしろかんぺきな顔の造形をみせられるので短髪でもいいのです。

2つめは、ヘアセットをていねいにおこなうことによる見た目偏差値上げの効果です。
女の子が男に興味を持つとき、なんとなく雰囲気がいい、清潔感があるなどと彼女たちも認識できていないのですが、
長さを活かしたヘアセットをすることで、清潔感のアピ―ルによって、メスと繁殖可能なクジャクの羽をてにいれることができるのです。

ヘアセットのコツ

ここでも、「真似と試行回数」の法則が使えます
こうなりたいお手本の人をみつけてブックマークした後、
ひたすら真似をやり続けます

この真似をする回数が多ければ多いほど、早く垢抜けます

お手本の人をしっかり何度もみて、
自分と見比べて、マネをしてみます。

この法則を素直に受け止めて、
大学1年生の人が、前期だけでヘアセットを相当できるようになったことがあります。コンビニに行くときも一度落としてやり直します。
1日に3回ほどヘアセットを行いました

大学生にありがちな、大学デビュー失敗感、やりすぎ感といった不自然さが早期に抜けてこなれ感がでていました
本当にこれだけで相当女の子の反応が変わります。

真似と試行回数、これは常に頭に入れておきましょう

長さが現時点で無い場合の対策

出会い方にもよりますが、現時点で髪の毛の長さが無い場合で、ストリートナンパ・クラブ・アプリ・相席・合コンなどの場合は、ウィッグを装着してください。

ウィッグを装着した時に、似合って、かつ、バレないための条件として、
痩せていることが必要
です。普通ぐらいの体重であれば面長以外はバレます。似合いません。

ウィッグですが、近年、優秀なものがネット通販で数千円からありますので、ある程度の髪のながさであれば、全頭ネットを被って、ウィッグ装着するだけです。

このウィッグ戦略はかなり優秀で、
自分に似合う髪色髪の長さ髪型、ヘアセットの手間の省略、女ウケするか色々なウィッグで試したりできて、

4年間分ぐらいの髪の女攻略可能性についての試行錯誤を1ヶ月で一気に経験できます

ので、ある程度の髪の毛の長さがある人でも、ウィッグ装着してもいいでしょう。

なお、オーダーメイドのウィッグじゃないとだめな人も稀にいます。


ヘアケアシャンプートリートメントスタイリング剤ヘアセット

さて、ヘアケアや
シャンプー、トリートメント、スタイリング剤、

そしてヘアセットです。

これは、担当してもらった美容室で参考情報を教わりましょう
その美容室で売ってあるものでも良いです。

ヘアセットは自分で再現可能な範囲にします。
ヘアメイクがないと自分では難しいものは、最初はやめましょう。

これらのヘア関連のアイテムは、
市販品であれでもない、これでもない、と長年研究をやるより、担当美容室で聞くほうがよっぽど早いです。

眉毛

眉毛です。
眉毛は、眉毛サロンで一回整えてもらえば、
あとは自分の完成状態でとっておいた写真などをみて自分で調整
ができます。

サロンは1回だけよりも定期的に行くほうがいいですが、
1回いくだけで後は楽になりますから、ゼロから自分でやるより行きましょう。

眉毛サロンでやってもらった後は、写真をとっておきます。
あとで自分で整える用です。

自毛だけで完璧にはならない人が普通なので、眉はメイクで足りない部分等を描きます。

おれはノーメイク派!という人も、眉毛の足りないところだけは描いてください。

眉毛カットのアイテムセット

さいしょのうちはなんでもいいので、
ひとつ眉毛カット用のアイテムセットを持っておきましょう
「眉毛 カット セット」などでも出てきますし、
ドラッグストアでも売ってるかと思います

服です。髪型と同じく、とても大切です。
ぼくたちは、せいぶつとして、どうぶつとして、
メスにたいして繁殖可能なオスと思わせる必要があるのでしたね。
知的生命体としてというより、いきものとしてというのが入り口です。

いつの時代でも使える定番の服

服の流行り廃りはサイクルが早く、
「今のはやりの中での定番」も3年ぐらいで変化します。
流行りの服も春夏秋冬の季節ごとにトレンドを追いかけます。
SNSみておくだけでいいので楽にはなりました。

やはりコストもかかるし大変なので、
いつの時代でも使える定番の服を伝えておきます。

・白、黒のモノトーンのコーデ
たとえば、トップス1枚だけ白、あとは全て黒
・文字無し、絵柄無し
・サイズ感はジャスト

これだけでそれなりに見えます。
スーツをトレースしたカジュアルコーデですね

この戦略では、
服による加点は狙いにくいですが、減点を確実に防ぐことができます。
大半の一般人は服で減点されています。

服に興味がないひと、まだふぁっしょんの勉強はじめたばかりの初心者のうちはこの流行りに影響されない定番コーデ、減点だけはされないセットをまず手に入れておきましょう。


流行りの服

流行りの服ですが、「真似と試行回数」
です。

まずブックマークするべき人を見つけます。
そして真似をしていくということです。
真似の回数、試行回数が命です。

どれだけ自分が見慣れるかという論点もあったりしますが、
それでも似合わなければどの時代も使える定番の服に
いったんしておきましょう

この、ブックマークするべき人を見つけて、
真似を重ね、試行回数を重ねるというのは、
この先の基本以上のレベル上げをする時でもいつでも使えますので覚えておきましょう

流行の服にする場合、
しーずんごとに服はかわりますので、春夏秋冬、毎年トレンドの情報を仕入れるようにしておきましょう。

たしかに流行の中でも3年ほど変わらないアイテムも多いのですが、
インナー等を除き、去年の服は基本的につかいません。
同じようにみえてシルエットも微妙に変わります。

ハイブラ


ハイブラとはハイブランドの略で、
要は高い服です。

あまりハイブラは必要がありません。
ハイブラが役に立つ
例外を2つだけ伝ておきます。

・キャバ嬢系、ラウンジ嬢系、夜職系、ギャル系、ヤンキー系を狙う場合
・全身でワンアイテムだけ取り入れる場合。(例えば靴だけ、ベルトだけ、カバンだけなど)

もし、系統寄せして夜職やヤンキー系を狙う場合は、
一発でハイブラとわかる服にしましょう。
ロゴドンやオブリークなどです

ニセモノはしょぼく、ロゴドンハイブラをいつか着たいと思っている夜職などの女の子からはすぐにバレます。それなら普通の服のほうが999倍いいです。
また、自己肯定感が下がるのでやめましょう。

シワ・ヨレ・シミに細心の注意をする

さて、
服については、とても大切なことがあります。

シワとヨレには細心の注意を払いましょう。
もしあれば、ていねいにアイロンがけします。

ヨレきった場合は寿命なので部屋着にするか処分します。

シミは、必ず染み抜きするか、染み抜きできない場合でも、特殊染み抜き専門のクリーニング屋さんがあるので依頼しましょう。

この、シミ、シワ、ヨレなどがある服を着て女の子と会うぐらいなら、特別の事情がある場合を除いて、それなら女の子とあわないほうがマシです。

シミ、シワ、ヨレはNGとおぼえておきましょう

かばんですが、持たなくてもいいです。

しかし、スマホとカギと財布でポケットがふくれあがり
スタイルが崩れるならカバン必須です。かばんを持ちましょう。

定番にするか流行りにするかは服と同じです。
定番の場合は黒のトートなどでもよいでしょう

カバンの汚れ、カバンの中の整頓には気を配りましょう。
男にとってカバンなどはどうでもいいと感じる人もいますが、
女目線からすると、男の全体の輪郭を形作る、清潔感の一部、全身の一部なのです。
繰り返しになりますが女の子自身が清潔感とはなにかを認識しているわけではありません。

靴です。
全身のコーデとあわせます。
迷えば、スポーツメーカーの黒スニーカーでよいでしょう。

たいせつなことは、靴の汚れ対策です。
女は男の全体の輪郭を見る生き物ですから、徹底対策しましょう。
意外にも、ほぼ全員(無意識に)みていると言って良いです。

清潔感は、全身のすべての対策の蓄積なのです。

靴の汚れは最低週1できれいにしましょう。
できればクツは2−3日に1回はきれいにします

白がはいってるスニーカーは白の部分が落ちにくいのですが、
100円均とかに売っている激落ちくん等で
落ちます。

インソール

シークレットインソールで身長を盛る場合、
靴のタイプにあわせ、1−3cmほどのシークレットインソールをいれましょう。

この目的の時、靴自体の身長盛れるサイズも含め
プラス何センチいけるか合計でみておきましょう。
靴のソールが5cmのはずが、履くと実質3.5cmということもあるので盛れる身長が何センチになるか、よく調べておきましょう。

出会い方によっては、身長盛れるサイズが相当でかい、
いわゆる竹馬と呼ばれる身長盛り専用靴をはいてもいいです

匂い対策のみのインソールをいれる場合、
はやいスパンで捨てて入れ替えますから、何でも良いと思います。

財布

財布です。
そこそこのブランドでOKです。

財布のタイプは、
長財布でも二つ折りでもOKです。
札入れ、小銭入れ、カード入れ、キーケースと分けてもOKです
マネークリップでもOKです。


傷んできたら買い替えます。

特にカバン無しにする人の場合は、アウターに入れられる季節を除いて、マネークリップや薄いタイプを使います。


財布は傷んでない人が多いですが、
盲点になるのは財布の中のほうです。

女は意外にもみていて、
お札を全てぴったり端っこを揃えて整え、向きも揃えます。
レシートなどは整理した状態にするか、入れません。
ポイントカードも使わないものは家においておきましょう。

スキンケア

洗顔

洗顔はかるくやりましょう。
泡で落とし水で流すぐらいのイメージです。
ただし、すすぎ残しはニキビの原因になります。

顔はさわりすぎない

顔は触りすぎてはいけません。
フェイスマッサージなどというものもありますが、
基本は、顔はできるだけ何も触らないようにするのが鉄則です。

化粧水

化粧水はドラッグストアのものでいいです
敏感肌用、乾燥肌用、オイリー肌用あたりおおまかにあわせておけばいいかとおもいます。

入浴後か朝の洗顔後に化粧水いれます

化粧水の種類悩むなら
白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水
あたりでいいでしょう

スキンケア全般にいえますが、ドラッグストアのものでいいです。
それ以上を望んで試行錯誤するよりは、
美容皮膚科におまかせするほうがはやいです。

美容皮膚科について

美容皮膚科に通う場合は、
勧誘に気を付けてください。勧誘が無いところもごくまれにあります。

いらないものはいらないとしっかり断るか、その場で決断せず、もちかえって調べたりするようにしましょう。脱毛でも同じです。

美容皮膚科では、市販品よりいいものが安めになったりもします。

市販の高い商品や肌との相性や自分にあうものの研究など
色々悩むなら、美容皮膚科におまかせするほうがおすすめです。

美容液

ドラッグストアでいいかと思います。
悩むなら
「メラノCC 薬用しみ 集中対策 プレミアム美容液」
でよいでしょう。
必須ではありません。

最初のうちの基本項目。その次のレチノール・アイクリーム等


ビタミンCだけがいいのか、レチノール等がいいのかなどありますが
割と高いですし、注意書きが多く効果が強めなので肌トラブルのリスクもありますから、
最初はドラッグストアの美容液程度でいいです。

また、乳液のところをクリームにするか、アイクリームを使うか、などありますが、

じつは市販品で追及するときりが無く、
最初のうちは基本項目だけおさえれば十分です。
1000円台以内ぐらいでOKです。
さいしょは高いものは必要ありません。

洗顔、保湿(化粧水や乳液等)、美容液、UV
これぐらいをしていればいいかと思います。

もう少しやりたくなってきたら、そのとき、その段階でレチノール等の導入を考えればよいでしょう。美容皮膚科の検討でもいいです。

乳液

乳液でもオールインワンジェルでもクリームやミルクでもいいです。
保湿目的で使います。乾燥する場合はしましょう。必須ではありません。


UV

UVです。
おすすめは幼児にも使えるとか、敏感肌用と書いてある商品です。
肌荒れする人も割といて、塗り直しをすることから、
選ぶときの一番の条件は「自分が肌荒れしない」ということを優先して考えましょう。

塗り直しはやりすぎるぐらいでいいです。
冬でも最低2−3時間に1回は塗るぐらいでいいです

紫外線が肌の劣化の一番の原因で、
長い年月をかけて蓄積し肌にダメージをあたえます。

たとえば、高校生のときの部活時に紫外線対策をしていなかったら、20代後半になって、シミや顔にできて、劣化が目立つようになってきます

スキンケアの真実は、
1にUV、2にUV、3にUV
です。


メイク落とし(日焼け止め落とし)


なんでもいいですが、
ダブル洗顔不要のものでも良いかと思います。
おすすめは敏感肌用のものです。
様々なタイプがありますがアイテム自体にこだわるより、
洗顔のやりかたに気をつけます。

洗い残しはニキビや肌荒れの原因になります。


ニキビ等について

ニキビ等の症状は、皮膚科または美容皮膚科
一択です。市販品をかんがえる必要はありません。

メイクについて

メイクはしましょう。
ただ、年齢によってはしなくていいです。
全くしないよりはバレない程度のメイクをします。

・うすくバレない程度のメイクをする
・ナチュラルメイクをする
・がっつりメイクをする

この3段階のうち、どれもおすすめなのですが、

このnoteではバレない程度、または、ナチュラルメイクあたりを最初はおすすめします。

下地BBファンデコンシーラー

メイク初めたてのひとは、
面倒であればBBクリームうすく塗るぐらいでもいいです

コンシーラーは隠したいところがあれば使ったほうがいいです。
青髭やクマ隠しにもつかえます。

メイク用品は、ドラッグストアのもので十分です。
ためしに比べてみると変化ないことに気づきます。
100均とかでも十分だと思います。

ただし、歳をとっている場合は別で、
メイク用品もあうものをさがさなければいけません。
この場合もドラッグストア中心でデパコスはあまりいらないです。
人によっては一部のデパコスで差がつく場合もあります。
十分に比較することです。比較するとあまり変わらない物が多いです。

ただし、
ファンデだけは価格なりの性能差がでることもあり、
色々ためして研究しましょう。価格がある程度高くないと性能はにたりよったりです。歳はどうしようもありません。

シェーディングハイライト皮脂抑えパウダ

シェーディング、ハイライト、皮脂抑えパウダーです

ハイライトは最低限でもいいですが、
近年の女の食いつきが、見た目の女性化を要求する傾向から
シェーディングはしっかり小顔になるようにメイク動画をみて研究しましょう。

皮脂おさえパウダーは人によってはいらないと思いますが、軽くやっていいでしょう。

ノーズメイク


鼻の形にごとに変える必要あり、最初のうちはしなくてもいいかと思います。
もしメイクをバレない程度から、がっつり寄りに移行していくのであれば
一番差が出やすいかとは思います。

アイメイク

ナチュラルメイクにする場合は、アイメイクはやりすぎ注意です。
マスカラやアイラインはどっちか1つぐらいでもいいです。

ナチュラルにする場合、
ダブルラインはひく、切開ラインを5mmだけにする、等あたりからはじめていくのがよいでしょう。

涙袋メイク

涙袋無い人は、涙袋メイクするのがおすすめです。
これも一重が似合うひとは必須ではありません。


二重用アイプチ・アイテープ

ひとによっては一重のほうが人気でるタイプの男もいます
世にでてる男を参考にしてみてください
必ずしも二重が似合うとも限らないので、その場合二重にする必要はありません

二重にする場合ですが、整形の他は、
アイプチとアイテープがあります。
どちらも一長一短です。両方手に入れてみると良いでしょう
テープは貼るだけですがアイプチはかわくまでまちます

二重の癖付け


整形せずに二重をアイプチやアイテープで癖付けることができるタイプのひともいます。やってみてもいいでしょう。昼も寝る時もやるなど、最初からやりすぎて炎症を起こさないように、最初は適度にしましょう。

リップ

全てのシーズンでリップは必要ですが、
とくに冬場はリップをしっかり塗っておきます。
持ちあるいてもいいでしょう。

ドラッグストアの色がはいってないもので十分です。
ただし、
特に乾燥する人などは指でぬれるタイプのものをすすめます。
また、
特に色味がうすい人はドラッグストアのメンズ用品のリップ等多少色がはいっているものをすすめます。

メイク講習について

今の時代、メイク系ユーチューバーなどの動画だけでも十分かと思います。むしろ動画を見て真似する回数をふやしていくほうがやりやすいです。
ここでも、「真似と試行回数」の法則です。

メイク講習を希望する場合、
デパートのメイク用品売り場で、無料でメイク講習が受けられたりします。
ネット予約必須だったりしますので、「メイクレッスン デパコス」などで検索するとメイク講習が受けられます。
商品購入の勧誘があることもあり、その場では決断しないようにしましょう。

初歩以上のメイクやりたい時について

そうですね
結論は同じです
見本となる人をみつけ、
真似と試行回数」です。
黄金ルールです。

脱毛は医療脱毛か整えるの2択

脱毛は家庭用脱毛器やエステ脱毛よりも、
医療脱毛に行くか、
全身の毛を整えるボディトリマーで整えるか、どちらかにしましょう。
男の場合剃るのは難しいです。すぐチクチクするようになります。

お金がなければボディトリマーでしのぎましょう。

髭脚指先腕

指先なども毛の処理できているか気を配りましょう

青ひげが目立つ場合は、コンシーラーで隠します。

夏場の足の指の毛などもきをつけましょう。

鼻毛処理

鼻毛カッター、鼻毛ハサミ、鼻毛ワックス
などで定期的に処理します。

それぞれ微妙に使えるポイントが違うので併用できます。
全てのアイテムを持っておくことです。

顔の産毛処理

顔の産毛は、顔専用つまり産毛専用のカミソリが売ってるので、
それを買います。

敏感肌用がおすすめです。
電動の顔そり専用のものは、カミソリより処理があまくなりますが、高くないし顔を切りにくいのでそれでもいいでしょう。

慣れてない人は顔を切らないように気をつけます。

爪です。
女の子は男の全体をみます。
汚れが爪の間にあるとかは論外です。

指や手は特に目立ちますから、
丁寧に爪をきって、やすりをかけて、きれいにします。

爪やすりの種類、ネイルオイル、甘皮ケア

爪やすりは、
最低でも粗めと細かめの2種類をつかいましょう。
爪切りに付属しているやすりを使うのはやめてください。

カドがないようにゆっくりととのえます。
曲線美を追求してください。
女の子はかなりみています。
女の子は男の全体の雰囲気をなんとなくみてる生き物ですが、
男の手や指や爪については、ピンポイントでみてる女の子も多いです。

ネイルオイルと甘皮ケアオイルも塗っておきましょう。

ネイルについて
ネイルはしなくてもよいでしょう。
もちろん、自分の系統によってはしてもよいかと思います。
トップコートだけにするといった人もいます。

ハンドクリームについて

特に乾燥するひとや、水に触れる人は、
保湿目的のハンドクリームは軽くつけてもいいかと思います。

迷うなら
「フォーザエフ 薬用リンクルクリア ハンドUV」
あたり塗っておけばいいかとおもいます

匂いについて


匂いは超重要です。
やはり、ふたりで出かけたり、最後には密着しますので、
自分の匂いの研究を重ねていきましょう。

ほぼ大半の女の子は匂いフェチです。
(その女の子自身が匂い対策できてるかはさておき)

これをみてる君、
「今日、美女と抱き合うかもしれない」
そのつもりで全ての準備を毎日してください。

恋愛や女の子攻略を頑張っていけば、
そのうち、
泊りにいっていい?とか急に今日会えない?とか、たまに急なイベント発生するようになります。

その時間が無いときにあとからやるのでは当然まにあいません。
出会う前のレベル上げが命です。
出会った後にレベル上げても女の子からするとナシの結論でた後なので手遅れです。そういう生き物なのです。

歯磨きフロス舌ブラシマウスウォッシュジェットウォッシャー

まさか歯磨きだけで終わらせていませんか?

歯磨きの後は、水ですすがずそのままフロスします。
特に日本ではフロスする家庭がすくなく、
フロスを必ずしてください。

フロスのために歯磨きするといってもいいでしょう。
今は便利なものでフロスのかけかた動画などもたくさん出てきます。
もし、フロスをかけて糸をかいで臭いがするなら、それは君の臭いなのです。

舌ブラシは、歯ブラシでやらないで、
舌ブラシ専用品が売ってますので、舌ブラシ専用ジェルと共に買いましょう。
驚くことに、舌ブラシの効力は高く、たとえばにんにく食べた後など、舌ブラシだけでかなり軽減されます。
ニンニク食べたら女の子とは会いませんが。

歯ブラシ、フロス、舌ブラシ、ときたら
次はマウスウォッシュします。

歯の性質上、フロスできない箇所がある人もいると思います。

その場合は、水をつかったジェットウォッシャーがありますので、
かならず手に入れてジェットウォッシャーをするようにしましょう。

必ずここまでやります。
みなさんも、人と話してるときに、口が臭くて、
何も頭にはいってこなくなるほど、ウッとした経験があると思います。
その時点でキスとか考えられませんよね。

自分の臭いは自分で気づかないものです。


携帯タブレット携帯口臭スプレー

携帯用の口臭対策のタブレットか、
口臭対策の携帯スプレーどちらかはもっておきます。

携帯用のタブレットはカバンのサイズが小さかったり、
マネークリップだけなのでカバンもってない人は持ち歩くのが難しいです。

そこで、個別包装のタブレットを1つだけもっておきます。
個別包装のタブレットが通販で安く手に入ります。
「iHerb 個別包装 タブレット」
あたりで出てくると思います。

お風呂では自分を洗浄しっかりする

当たり前すぎるだろ・・・・
と思うひとが99%だと思いますが、一応このレベルから書いておきます

ボディソープやせっけんをつかって、しっかりと自分を洗浄します。

この時、股間と脇はしっかりと洗浄しましょう。
アラサー以降は耳の裏や首回りもていねいに洗浄しておきます。

ポイントです 
香水の章で述べますが、
香水を使う場合は、必ず全身のお風呂のアイテムを無香料のものにしてください。
どうしても難しければ微香料ぐらいにします。


同じクツを連続してはかない

当たり前過ぎますが、同じクツを連続ではくとにおいがします。
インソールを定期的に替えることや、後述のパウダーも忘れないようにしましょう。

一度着た服は洗う


当たり前すぎますが、服も肌にふれるものについては一度着たら洗濯します
生乾きの匂いは気づかないこともあるので、最新の注意をはらって乾燥させます。

家の匂いにも気を配る


ずっと家にいると自分に匂いがうつります。
ゴミ箱、三角コーナー、トイレ、お風呂、料理をした後、
空気の換気、空気清浄機や加湿器の中、その他部屋の清掃、気を配ってください

女の子が家にはいったとき、
「いい匂い!」と思えるようにします。

ディフューザーやアロマや芳香剤などで、
匂いを上書きして誤魔化してもだめです。

徹底的に匂い対策にこだわって、家全部を洗浄しつつ匂い対策をしたあとに、はじめて、アロマや芳香剤などが生きてきます。

人でイメージすると、いいかたは悪いですが、
陰キャチー牛くんがにおいを気にしはじめてスプレーを自分につけ、まるでトイレの芳香剤かのような匂いがしてるのをみかけることがありませんか


本当に匂いだけでいいと思われるためには、匂いの強いものによる上書きによる誤魔化しはできません
。トイレの芳香剤になってはいけないのです。


シャワー以外に入浴もする

人間のにおいは洗浄だけではとれないので、
シャワーだけではなく、入浴もするようにしてください

それでも臭いと気がする人の体臭対策


食生活、運動習慣、飲酒、喫煙、あたりから見直します。

タオルまくらカバーシーツ

タオルは毎回洗いたてを使用してください。
1度使用したタオルの臭いは自分では気づかないうちに身体にうつります。
いっかい使用したら洗い物いきです。
沢山の人を教えていると意外にも家庭習慣によって替えない人がいたりします。他の家庭や他人のことは教わりませんからね・・・

まくらカバーも定期的にかえてください
意外な臭いの原因にもなります

ベッドシーツ、ふとんカバーについても定期的にかえてください
できれば毎日ベッドシーツはかえるぐらいの勢いでやります。

急にその日女の子泊まりにくることを想定して全ての準備をするのがコツです


足と靴の臭い対策


「グランズレメディ」
というパウダーの商品があります。
これで大体解決します。

通販でもし買うときは相場よりかなり安めの商品はやめましょう。偽物があります。

また、お風呂からあがってすぐに靴下をはいてすぐに靴をはくという、慌てた生活サイクルの人の場合、しっかり足の水分がなくなったことを確認して乾かしてからにしてください。その生活サイクルは改めましょう。

長時間歩いたり、長時間運転したりする場合ですが、
足の指の間や足裏用のデオドラントクリームがありますので、
それを使ってください。

いざホテの中へいき、靴を脱ぎ、あまりにも足がくさくて、
女の子もそれを直接いえず、急に「しまった、お父さんに呼ばれてたの忘れてたから帰る」とか言い出したら、いままで積み重ねてきた全てが終わりです。


脇のニオイ対策、腋用デオドラント

脇のニオイ対策ですが、脱毛して無い人の場合、脇毛は定期的にみじかくしましょう。

また、脇用のデオドラントを使用するようにしてください
デオナチュレなどでいいでしょう

全身のにおいをトータルコーディネイトする

大事なことなのですが、いくらいい匂いでも、色々な臭いがミックスしたら
異臭
ということです。
デオドラントの商品や消臭だけではなく、
ヘア用品や入浴用品やケア用品ににおいが強いものがないか気をつけましょう。

香水を使わない場合

香水を使わない場合ですが、一部のアイテムだけをいい匂いのするアイテムにして、あとはにおいが控えめのアイテムか無臭のアイテムにします。

たとえば、お風呂上がりのボディクリームだけ強め
たとえば、ヘアのスタイリング剤だけ強め、といったように
特徴あるアイテムを強く出し、他は無臭か控えめにします。

ボディクリーム・ボディローションを使う場合は香水はつかいません。
使う方法もあるのですが難しいです。

学校や職場で禁止の場合

なかには、職場で禁止の場合もあると思います。
その場合、無臭か控えめのアイテムで統一するのは同じですが、
柔軟剤を通常の2倍ぐらい入れると解決します。

せっけん系の匂いのデオドラントシートなどを使う技等もあります

香水の選び方

筆者は香水が趣味でかなり持っているのですが、
定番からみんながあまり使わないマニアっぽいものまで使っています。

ただ、結論、
香水は価格に比例した性能をしています。
高ければ高いほどよいということです。

ドンキ等で売っている安めの香水を使うぐらいなら、
香水をつけないほうがいいと断言できます。
その場合は香水を使わない場合の項目をみてください

高いほうが良いということです。
1万円台から3万円台ぐらいの香水を1つ持っておきましょう。
その中でも、かおりの種類を選ぶ必要がありますが、
ショップでためすか、

小分けで売っている通販サイトがあるので、そこで少量ためしてから買えば良いでしょう。

悩むなら、はじめての人向きなら、清潔感ある香りから
えらんでもよいでしょう。

もう決まらないなら、
マルジェラのレイジーサンデーモーニング等でもいいでしょう。

どのアイテムも同じですが、香水だけでも追求するときりがありません。


ヘアミストやハンドクリーム等


匂いが目的の商品の場合、すこし使うのが難しいので、気にしなくても良いです。香水だけにしましょう。


香水の使い方

香水ですが、
全身で2プッシュまでです。
それ以上は逆効果になるのできをつけましょう

つけるときは、身体の内側の部分に、30cm以上距離をはなしてプッシュします。たとえば手首、首筋、腰のさいどなどです。

たまにこするひとがいますが、こすとだめになるので、
ぽんぽんとかるくたたくようにして、ほかのかしょにうつしましょう。

色々な付け方や、どこにつけるかなど説がいろいろあるのですが、
なれないうちは、
腰の両サイドにそれぞれ1プッシュずつ、合計2プッシュし、
左右の手首にとんとんとつけ、そのまま手首を首筋の両サイドにとんとんとつけます。

いろいろためしてみてください。

デート直前に香水を付ける場合は、
上にむかってプッシュし、それを自分がくぐる等もあります


アトマイザー

アトマイザーと漏斗スポイトです
長時間お出かけするときは、効果時間がきれますので、
アトマイザーに香水をいれておきましょう。
布の袋がついてくる商品がおすすめです。


長期目線

短期で改善できることが多いですが、
長期間かかるものも多くあります。
ここでは代表例をあげておきます。

はやいうちから取り組んでいくのがポイントです

ホワイトニング

黄色い歯です。
これだけで女の子が離れていきます。

いちおう解説しておくと、
黄色い歯をみること食生活を連想し生物としての健康状態がわるい、つまり繁殖的な魅力の無さをしめすという理屈です。

白い歯は女の子攻略では大切です。

ホワイトニングはこれらの長期改善のなかでは
わりと簡単にできるものです。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を同時にやるのがおすすめです。

維持をすることが必要ですが、まったくやってない人は何回かやるだけでもかなりかわります。

セラミックについては、
白さ目当てでセラミックにするのはすすめられません。
最初のうちはいいのですが、いずれ異臭の元になってきます。
それを対策するためのメンテナンスが非常に大変です。

ホワイトニングを駆使すると、セラミックの一番白い歯の手前の白さまでいきます。

歯列矯正

歯列矯正です。
これは本当に時間がかかります。

しかし、効果は抜群で、顔の形もかわりますし、
ガチャってる歯をなおすだけで効果は高いです。

カウンセリングまわりだけでもいきましょう。

下手に整形を検討するより、
まずは歯列矯正というのが大事なルールです。

筋トレ・体重・脱毛

筋トレは必須ではありませんが、
身体の筋肉量調整や減量目的ていどならちょうどいいです。
逆三角形までやる必要はありません。

なかには、逆三角形の身体にだけ超食いつくメスもいるのですが、近年、女の子が男にもとめる要素についての女性化が著しく、特にスペ値をあげるようにしていく場合など、あまり必要ありません。

体重調整も停滞期や減量終了後の維持などで時間がかかります。
ダイエットは早期からとりくみましょう。

スペ値が安定してきてから、
筋トレしたい場合は取り組むようにするほうがいいです。
これはあくまで女の子攻略を優先する目線で、筋トレ効果の目線ではありません。


医療脱毛の場合も長期間必要です。

なにごとも、短期目線と長期目線の両方を意識するのが大切です


美容整形


整形はすぐできるものもありますが、
DTは想定される期間の2−3倍かかるひともいたりします。
ただ、整形を検討する前に体重はせめて調整しおわってください。

あとやるのであれば、次の歯列矯正後ということもだいじで、そのあとに整形検討をすすめます。

体重調整と歯列矯正が終わった後にする

美容整形を検討する場合、せめて体重調整と歯列矯正がおわったあとにしてください。くずれます

美容整形は魔法ではない

整形すればいいと思う人達もいるのですが、整形は魔法ではありません。
骨切り系まで検討する人はすくないですし、
それでもやはり見た目偏差値を20あげるような力はありません。

カウンセリングまわりをしっかり行いましょう。
整形の費用対効果は、
最初の数項目をやった後は、どんどん下がってきます。

とあるデータでは300万円までやった後は満足度が変わらないというのもあるほどです。もちろん個人差があると思います。

二重、クマ取り、鼻、などやりたい最初の数項目をよく検討しましょう

ちなみに、著者はブサメンの部類ですが、整形はする必要ないと思う派です。整形しない範囲でも十分全身の雰囲気は作れるからです。自分が女であれば違うかもしれません。


見た目の改善には限界がある

見た目の改善には限界があります。
ここで大切なことは、ある程度の努力をしてきた後は、
人は人、自分は自分。他人と比べ過ぎないということです。

できる限度で日々やれば、もうそれでいいのです。


毎日のたいせつな心構え


「今日、超美女と話すかもしれないよな」

と毎日唱えましょう。
だるいなーと思ったらこのフレーズを7回唱えます。

毎日、自分史上最高点の見た目で家を出る

毎日、いつでも、コンビニ行くときでも、
「自分史上最高点の見た目」
であることを全身鏡で必ず確認して、家を出ます。

男の趣味について色々な女の子がいる

女の子は、本当にいろいろな子がいます。
他の男や、他の女からみても、
「なんでその男がいいの?」
という男が好きになる子がいます。

極端な例をだせば、ハゲ、デブ、あきらかなおじさん、ブサメン
などであっても、ごく稀にみためが好きで付き合ってる子もいます。

自分の見た目を追求した後なら、
かなり広い範囲の女の子をターゲットにすることができるということです。大切なのは「全体の輪郭(清潔感)」でしたね

著者はブサの部類ですが、超がつく美女を数えきれないほど攻略しています。ナンパ師だからだろといわれるかもしれませんが、もしナンパの能力がなくとも、別の出会いでGETしている子もいます。

あとになるほど、大事にになるのは、「思い込み」です。
このマインドセットは、

自分が最強の男というマインドセット

準備を整え、家を出る時は、
「自分が一番いい男」
というマインドセットが大切です。

俺ならどんな美女でも落とせるはず! 

と7回唱えましょう

世の中、どんなことでも上には上がいるもです。
しかし、家を出た以上は、日々美女となにかあってもおかしくないというつもりで見た目を整えた以上は、そのときだけは、自分が最強と思い込むことがとても大切なのです。

調整と試行回数

1学期(4ヵ月)から半年もたてば、
また「真似と試行回数」をやってみたい対象が増えているモノです。
情報を更新したり、新しい調整をしてみたり、
一度完全に別の系統にしてみたり、

定期的に自分をバージョンアップ、系統変更、情報更新など調整していきましょう。



次回の4章は、女の子との出会い方、連絡先交換、LINE、仕草、ノンバ
です


この章に関連した悩みなどもいただければ加筆するかもしれません。

もし良ければ、Twitter(X)に感想や質問を引用ツイで書いていただいたり、いいねやリツイートなどをしてもらえるとうれしいです。


良ければ女の子攻略の1章から3章までも読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?