見出し画像

「一回5000円でカヌー体験しない?」@ 長野


こんにちは!

長野の白樺湖で

カヌー、サップ、e-bike、テントサウナなど

とにかくアウトドアを全力で楽しませるツアーを企画する、

八ヶ岳アドベンチャーツアーズです!!

八ヶ岳アドベンチャーツアーズ詳細はこちら   【https://www.yatsugatakeadventure.com/】

画像1


今回は、この夏おすすめ

家族でも、パートナーでも、ワンちゃんでも、1人でも存分に楽しめる

カヌーツアーをご紹介したいと思います!


目次

◎白樺湖って?

◎ツアー内容

◎ツアーに参加した感想



◎白樺湖って?

白樺湖というのは、
夏の避暑地としても人気の 長野県 にある
地元の人しか知らない、隠れた観光地 なんです!

スクリーンショット 2022-07-04 14.05.23

東京からも車で三時間程で特急やバスのアクセスもしやすいです。

画像4

晴れている時の白樺湖は絶景で、
カヌーを楽しむ声や近くのテーマパークの音楽を聴きながら、
ゆったりと景色を楽しむことができます。

画像3

白樺湖の周辺は車山や八ヶ岳、霧ヶ峰など車で訪れやすい山ばかり。
登山やハイキング、ランニングなど楽しみ方は様々です。


特に最近は日本中猛暑に襲われていますよね・・・
ただ、ここ白樺湖は標高1416mなのでびっくりするほど
涼しく、快適な夏を過ごすことができます!

大きさもちょうど良く、歩いて一周しても3.8km約1時間ほどしかかからないんです!

今年の夏、どこに行こうかな〜
家族で何か思い出を作りたいな〜と
考えている方はぜひ、この知られざる観光地に遊びに行ってみてくださいね!


◎ツアー内容

今回ご紹介するカヌーツアー🛶はこの白樺湖をゆったりと進みながら
遠くの山を眺めたり、青い空を楽しむツアーになっています。

スクリーンショット 2022-07-04 14.27.53


[時間]     :2時間

[コース内容]:白樺湖の中を周遊しながら、ガイドと一緒に
        天然の湧水や鳥居を巡ったりします。
          後半30分は自由にお楽しみ頂く自由時間になります。

[持ち物]:  日除けの帽子やサングラス
            (水に落ちる心配がないので着替えは必要ありません。
             観光中の服装でお楽しみいただけます。) 

                    ※標高の高い場所はそれだけ紫外線が強くなりますので、
                      紫外線対策は必須です※



◎ツアーに参加した感想

それでは過去に一度もカヌーをした経験のない筆者が、いざツアーに参加します!

初めに荷物をロッカーに預けて。。
ガイドさんに従ってライフジャケットを着用します。

これだけで準備は完了!

次は実際のカヌーの漕ぎ方の説明を受けます。。

意外と簡単そう?と思いながら
全ての乗り方を聞いたら出航します!!

  わくわく。。 どきどき。。

意外と湖に身を乗り出すって怖いです。。


カヌーは思ったよりも重いですが、その分安定性は抜群
落ちる心配はありませんでした。

ここで難しいのが、カヌーの漕ぎ方です!

カヌーと自分の体重分を腕の力で漕ぎ進めなければいけません。

最初は上手い体の使い方がわからず、ヘトヘトになっていましたが、
力の抜き場所と腹筋の使い方を知ってからは
楽に漕げるようになりました。

カヌーは一人のり、二人乗り、ワンちゃんとの相乗りがお選びいただけます。

ワンちゃんのライフジャケット姿は悶絶級の可愛さでした。。

中には子供さんと掛け声をかけ合いながら、選手のようにすいすい進む親子の姿も。

色んな楽しみ方がありますね。

ワンコ3


いかがでしたでしょうか??

筆者が参加して感じたのですが、

カヌーはやはり風が少なくて天気の良い夏がおすすめです!🌞


これから七月、八月になってどんどん予約が埋まり始めている状態ですので、この夏の予定が未定の方はぜひ、

この白樺湖で遊び尽くしていってくださいね〜!

【詳しくはこちら/八ヶ岳アドベンチャーツアーズ】

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?