見出し画像

夫と息子達を残してアデレードに1人で行った話#1理由

こんなコトを書いていいのかな?

書いちゃいましょう。

私、夫と息子達を日本に残して、オーストラリアのアデレードに行ってきました。10日間。

かなり楽しんできました。

今回の旅は「なるべく遠くの吉方位『南』へ行こう!」ってコンセプトだったんですが、達成しました。8,000キロほど、日本から飛びました。

で、ですね、その前に行った、凶方位の『西』の影響か?!って事件があったんで、そこから書きます。

『西』って、凶方位の時に行くと「お金がなくなるよ」って師匠に言われたんです。

ー---------------------------------

次男が詐欺をしまして、警察の方にお世話になりました。
でも、相手の方が訴えなかったので、こちらから謝罪とお金「12,000円」を返しに行くことにしたんです。

私は夫に「12,000円+αで、20,000円と何かをお渡しすればいいかな?」と聞きました。
そしたら夫が「5万かな、これで終わりにするには、その位払った方が」って。

私は「え?!5万!そんなに?」って答えてました。


そしたら、会う前に、相手の方からお電話で「示談金は10万~50万です」って。

私は「え・・・」となりましたが、警察の方にそのことを伝えて、弁護士にも聞いて、色々と調べて、こっちが100%悪いのですが、示談金は20万円がマックスだろうと算出しました。示談が成立しなくて、訴えられた時の裁判時に、弁護士に支払う金額です。

で、結局、13万円を用意してみましたが、次男と話し合うと
「5万だな」と。
なので、示談金の交渉は次男に一任して、両親からは援助できない方向に決めました。


当日、息子と母で謝罪に伺うと、カワイイけど、姉御的な女性が1人表れる。我々はスタバへ。

姉御「息子さんと話しますんで、お母さんは席を外してください」と。
私は、スタバの離れた席につく。

怒りをぶちまける彼女。謝る息子。ほぼ聞こえてる母。
姉御「は?5万?何それ?有り得ない!!」

30分経過。息子に呼ばれる。
姉御「息子さんも私も、今日で決着をつけたいんですけど『5万しか出せない』って言うんです」

で、結局「親からも払って」って話になって、合計62,000円お支払いして、示談が成立しました。

よかった・・・息子のことで正式に謝ったのは初めてかも。

ってことで、夫は「こういうのは長引くんだよ、今日では終わらないよ」って言い切っていたんで、私としては本当に安堵しました。

そんなこんな事件を乗り越え、母は夫に「凶方位か何だか、よく分かんないけど、いってらっしゃい」と言ってもらえて、出発するのでした!!

めでたし、めでたし。

姉御、本当にごめんなさい。

この記事が参加している募集

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。