見出し画像

アナタ、キチガイ?

いやはや、キチガイみたいな話ですが…
私、初、オーストラリアに飛ぶことになりました。
しかも、1人で、1週間以上。
今年はコロナが明けた様ですが、私は一体何をしているんでしょう?
そろそろ、離婚されるんじゃないかと危惧してます。

さて、オーストラリアへ飛ぶに至った経緯を書かせてください。

ふと、気付くと、1人旅ってしたことがない。初、1人旅です。
通常、ご飯も、1人だったら食べに行かないでコンビニで買って、そこらで食べてる私です。ま、1人行動は苦手ではありませんが。食と旅は誰かとがいいです。

今回ですね、日本から真西のマルタ島(イタリア付近)に行ったことを、方位学の権威である先生に言っちゃったんですね。
そしたら「なんで、知っていて、そういうことをするかな…『西』は凶方位だよ、お金を失うよ」って。

私、通常、拘りが強い人を否定するつもりはありませんが、自分自身が拘りを持つと、私の望まないメンドクサイ人間になるので、ほぼ何でも「それでいいよ」と受け入れたいんです。変幻自在でいたいんです。

だが、今回、私はキチガイじみている。
日本から1万キロ離れたマルタ島で5泊したので、10,000キロ×5泊=50,000
私は、凶方位のパワーを50,000ポイント稼いでしまったらしい。

いちいち関連付けちゃうのは、日常で避けていますが、そう言えば…
①次男が2回具合悪くなった
②私と長男が具合悪くなった
③次男が警察のお世話になった
④パパが具合悪くなった

ん~、言われてみると、よろしくないことが続いている。
ん?コレは私が「西」へ行ったからなのか?長男も行きましたよ。

で、マイナス50,000ポイントを吹き飛ばすためには、吉方位に出掛けて倍のポイントを稼ぐべし、と。

吉方位である「南」なるべく遠くとなると、オーストラリアのアデレードかメルボルンで8,000キロ位。8,000キロ×8泊=64,000ポイント!で、吉方位2倍の時に行けば128,000ポイント!

この計算は何ですか?マイルポイントですか?私は何をしているんでしょう…

ま、師匠が凶方位と吉方位のエピソードをたんまり話してくださったので、すっかり潜在意識に刻みこまれちゃって、だったら「コレで超ラッキー!!」と考えて過ごしたいので、オーストラリアに飛びます。
理由は日本から遠い「南」だからです。滞在日数は、マイナス50,000ポイントを吹き飛ばすために8日です。

こんな話を、予定キャンセルの度に話していて、みんな一様に「( ゚д゚)ポカーン」みたいな顔をして、なるべく私を否定しない様にしているところがツライ…

長男は「だまされてる」って言ってました。
パパは「( ゚д゚)うん、もう分かった」と言って、計算式はスルーしてました。

そらそうだ。

取り合えず「超ラッキー!!」になるべく、オーストラリアに行ってきます。((´∀`))

頼むよ!!

でも、折角だから、カンガルー島にも行っちゃおう♪


この記事が参加している募集

夏の思い出

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。