見出し画像

コレは龍?龍が写ってるの?

さてさて、先日、大学生の息子2名と長野の諏訪大社4社巡りをしてみました。次男は改心すべきなので、そんなことも兼ねて。

朝から前宮、本宮、秋宮、春宮と廻ってみました。

あれ?上社の本宮→前宮って順が正しいのかも。スミマセン、間違えました。

さて、前宮に到着したのは朝早くて、あまり人もいませんでしたが、本宮、秋宮、春宮には大勢の人がいらしてました。

後から知りましたが、翌日は諏訪湖の花火だったのね。花火の日だったら、もっと混んでいたかも。

「ドン、バン、ズン。五感に響く。」だって!!

で、写真を撮ったら…


どうですかね?私は「龍が写ってる!」と小躍りしてたんですが。
実際の目には見えない気もするんですが、スマホのカメラを通すと見えるんです。視覚とカメラの次元が違うから、カメラを通すと見えるモノがあるってのは聴いたコトあるんだけど。

昔、金母さんが⤵で言ってたのを見て「私にも見れそう♪」って思ってたんですよね。

おしまい。

この記事が参加している募集

夏の思い出

重くなってしまった、人の気持ちを、ちょっとでも軽くしようと動いています。 土台作り中なので、サポートいただけると、とっても有難いです!! 「ただ相手に与えるだけではいけない 相手からも もらわなくては」ゴッホ 何かもらってもらえるといいな。