見出し画像

「大切な人」と「#死にたい時に読むブログ」

こんばんは。

夜灯です。

今日はnoteであった嬉しいことを2つピックアップして、お話したいと思います。


私が作ったタグ、「#死にたい時に読むブログ」。

私は元々死にたい位つらい時にそっと寄り添える場所があればいいな〜と思ってnoteを始めたのですが、

その象徴的なタグが有ればと思って作ったタグです。

私が使っている内に皆のタグになったら嬉しいな〜と思っていて、

ふと検索してみたら使ってくれている人達がいました!

すごく嬉しい!

全部の記事に使っている訳ではなく、届いてほしいな〜と思う時に使っています。

良ければ、検索してみてください♪


それと、もうひとつ嬉しくて覚えていること。

もう全然更新されていないnoteのお友達が、

私が使っていた言葉を使ってくれていたのを発見した時のお話です。

今は「恋人」や「彼氏」とその時々のニュアンスで表現していますが、

noteを始めた時は「大切な人」と呼んでいました。

なんとなく「恋人」や「彼氏」と呼称するのは違う感じがして。

それを当時ほとんどいなかったnote友達の中の1人の子がひっそり使ってくれているのを見た時、

なんかすっごく嬉しかったんですよね〜。

元気にしてるかな。

きっと悩みながらも前に進める子だったから、元気だと思うのですが。

またお話ししたいな〜!


では、また次回お会いしましょう。

夜灯でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?