小川康之

人物専門カメラマン。 宣材写真は年間延べ300人以上を撮らせていただいており、「コンポジを僕の写真に変えると書類の通る確率が上がる」という都市伝説により、モデルさんや事務所さまからご好評いただいています! https://www.instagram.com/nimamezuki/

宣材写真のディレクションは誰がやるのか?

宣材撮影をしている時、モデルさんが「カメラマンからポージング指示してもらうのが当然」と思っていたり、あるいはヘアメイクさんが「こんなポーズいいんじゃない?」と自…

宣材写真で自分の何を見せるのか?

クライアントさんはモデルを選考する際、応募者から送られてきた写真の中の「何を」見るのでしょうか? まずは、   このモデルはどんな顔立ち、スタイルをしているのか…

ヘッドショット

ヘッドショットとは? ヘッドショット(以下「ヘッド」と略します)とは、コンポジットの中で一番サイズが大きなバストアップの写真。同じものが事務所サイトのモデルプロ…

宣材写真の種類

モデルさんが使う宣材写真にはいくつか種類があります。 ここでは   ・最初の2枚   ・コンポジット   ・BOOK の3つに分けて説明します。 最初の2枚 モデル事務所…

宣材写真とは?

滝沢カレン、事務所に全部落ちた!? 滝沢カレンさんがご自身でテレビで言っていたことですが、彼女が高校生の時、モデルになりたくていくつかの事務所を応募したけれど、な…

プロフィール

横浜在住の人物専門カメラマン、小川康之です。 2004年よりサラリーマンの傍ら休日カメラマンとして活動を始め、2013年からはフルタイムで活動しています。  宣材撮影の実…