見出し画像

マグマーボーは麻婆豆腐ではなくマグマーボーなのだ

薬膳マグマーボーは麻婆豆腐ではありません。
麻婆豆腐の定義からは大幅にずれてます。
麻婆豆腐よりはどちらかと言うとスンドゥブチゲに近いのかも。
と言ってもスンドゥブとも違います(笑)

マグマーボーはマグマーボーなのです(笑)

マーボーってネーミングなので間違われるのかなと思い名前を変えようともしました。

石焼き鍋でグツグツ作っていたのでマグマの様なマーボーの様なと言うネーミングでした。

マグマの様な麻婆豆腐の様なってネーミングでした

そもそも、麻婆豆腐の出来損ないから始まったマグマーボーです。

辛い麻婆豆腐みたいなものを作ろうとしてあった調味料を試行錯誤合わせたら妙な物が出来てまさかの人気メニューになったのです(笑)

池尻大橋たむろ時代のマグマーボーです。ネットで拾いました(笑)

お店で出していたマグマーボーとも変わってます。

当時は鶏ガラスープで今回は鰹節、煮干し、昆布、椎茸です。

鰹節、煮干し、昆布、椎茸の出汁がベース

丸美屋の麻婆豆腐しか知らなかった頃、本格的な麻婆豆腐を食べ衝撃を受けました。

やっぱりホッとする丸美屋の麻婆豆腐

〝別の麻婆豆腐だ〟と。
でもあれこれ食べてもやっぱり丸美屋の麻婆豆腐に戻っちゃってました(笑)
だってずっとこれを子供の頃から食べてましたからね。

マグマーボーは新たなる料理なのです

マグマーボーは新しい食べ物です。
麻婆豆腐みたいな、、、スンドゥブチゲみたいな、、、火鍋みたいな、、、
でもなんでも自由です。
むしろ光栄です。

数10種類のスパイスと和の出汁を使ったマグマーボー


マグマーボーInstagram

Instagramで〝magmarbo〟で探してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?