Yasuhiro Harada

ワイン屋のマーケター、ときどきウェブディレクター。あらゆる生産者と消費者をつなぐようなコンテンツを世の中に届けたいと思い日々精進しています。愛媛県宇和島市生まれ。たまにミカンを売ってます。好きな言葉は「雨が降っても自分のせい」。消費文化総研
固定された記事

カスタマーエクスペリエンスを向上させるために大事なこと

カスタマーエクスペリエンスについて考えることが多いんですが、最近このようなツイートをしました。 近年、デジタルとリアルを融合させた顧客コミュニケーションが注目さ…

自己紹介から生まれる信頼関係

この2、3年で、一気にトレンドワードとなった『コミュニティ』。 ここ数年でトレンドワードになった「コミュニティ」。今やオンラインサロンは当たり前の時代となり、地域…

「教える」ために言語化する

知っていることと、わかることは全く異なり、その間はものすごく離れている。そして、それに似たイコールではないことのひとつに「できる」と「教えられる」もまた別の話。…

noteという居場所で表現すること

いつの間にかnoteが自分の生活の大きなウェイトを占めるようになった。通勤時は基本的に本を読んでいるが、noteにも目を通すようになった。 アカウントを作ったのは意外と…

競走馬たちの命を考える

競走馬の悲しい末路を知っていますか? 競馬ファンの中でも「夢とロマン」、「ギャンブル」など、その狭間を行ったり来たり、曖昧な心に悩む人も多いのではないでしょうか…

4-6-3の美学

学生の頃は野球をやっていて、ポジションは二塁手(セカンド)。中学生の頃は、チームで一番背が高いのに二塁手だったので「大型セカンド」と名を馳せました。 憧れの選手…