見出し画像

毎日日記⑤

こんにちは

今日の1枚は、毎回散歩で通っている田んぼ道から1枚🤳空はとても澄んでて奥にある雲はトイストーリーに出てくる壁紙の雲みたいでまるでPIXARの世界に入り込んだみたいに🌤なんて変なことを思いながら撮りました。しかも、田んぼ、山、風車、少ない戸建て、澄んだ空、最高な一枚が撮れました!

そんな今日は、1時間半くらい特に目的もなく散歩をしました。

会社の研修の予習

英語の勉強

フィットネス関連の勉強

いろいろ勉強しなきゃいけないのに手につかない事多々あります。

そんな時、漫画や映画をみてしまうと何時間も時間を無駄にしてしまいます。

決して、漫画やゲームなどの娯楽を否定してる訳ではありません。けど、それによって最近は時間を無駄に過ごしてしまったなと思うようになって来ています。

人間はいろんな性格の人がいて、いろんな生活スタイルがあります。

休日を漫画やYouTube、映画、ゲームで1日を過ごす人

休日も休まず仕事してる人

何か学んでいる人

いろいろいると思います

僕は、暇という言葉が大っ嫌いです

けどその暇な時間を作ってしまっています

そんな自分が少し嫌いです

少しです。笑

今少しずつでもやれる事に挑戦中です。

周りの人は安定すればいいとか、ちゃんと仕事に付ければあとは定年まで頑張れば良い、そう言う人が多いです。

実際日本ではそれでも生きていく事はできるし、決して裕福じゃなくても死ぬまで生きていけます。

けど

けど僕はそんな生活は生き方はしたくない

今までずっと誰かの指示やお金で生きてきた

会社にも新卒で入れた

これからはしっかり研修をこなしたら普通に生活できる

けどそんな生き方は一度きりの人生でする事じゃない

って日々思っています。

だから僕は行動したいと思います。

まだ実際に目的を達成できてないのでまだ何も言えないけど、目標を達成するまでは多少の苦労は必要だと思うし、20代のうちにしっかり自分の将来を安定させるための土台、木の根っこ(知識量)をしっかり伸ばしたいと思う

そんなバカなこと言ってないで真面目に働けってこの記事を読んで思っている人もいると思います。

何年かかっても夢は絶対に叶える

と密かに思っています。

そんなことをかけるのがここnote

最高な環境です。

これからも毎日思ったこととかふと思ったこと色々書いていきたいと思います

今日もお疲れ様でした。

また明日


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?