見出し画像

おうち猫Life~ライの日記ニャVol.1

~1~
まずは、ごあいさつ♪
はじめまして!ニャ

オレは猫 名前はついてる
今はライって呼ばれてる

家族の紹介

おうちには人間さんが5人住んでるんだ。
パパ、ママ、長男Y君(高3)、次男S君(中3)、末娘Kちゃん(小5)


ママがおうちでお仕事してるからいつも一緒💛
だけど、オレがいたずらするとお仕事部屋から追い出されちゃうの(T_T)
ママは板や和紙や絵具を使ってるから、オレが踏むのが心配なんだって。


パパはほとんど在宅ワーク。おうちでパソコンいじってる。
オレのこと「ニャー」って言ってる。
呼びかけられたことはまだないの。
おうちでただ一人、なでなでしてくれない人。


長男Y君は高校3年生、オレに美味しいものくれる人。
たまにY君のお部屋で昼寝するんだ♪
座布団もベッドも寝心地が良いの💛


次男S君は中学3年生、夜はいつも一緒の部屋
オレのトイレをキレイにしてくれる人。
いっぱいむぎゅむぎゅしてすりすりしてくれるんだ♪
オレに一目惚れしたんだって💛


末娘のKちゃんは小学4年生。
オレが抱っこして欲しくない時に抱っこしてくることが多いいの。
ママがオレの写真をいっぱい撮ってくれるんだけど、それでオレに嫉妬してるんだよ。ママが大好きなんだ♪
そして、オレがおうち猫になる時の準備におこずかいをど~んと使ってくれた人💛

みんなに囲まれてぬくぬく過ごしてるんだ♪

おうち猫になる前の話し


まずはオレが今のおうちに来る前の話しから。
オレが生まれたのは、たぶん2020年3月中旬。
東京都と埼玉県の境で生まれ、約3か月間そこで育った。
兄弟姉妹はオレを入れて4匹。
もしかしたら、もっといたのかもしれないけれどね。



2020年6月にある人がオレたちを見つけて、保護猫活動しているボランティアの会に連絡したんだって。


はじめに保護されたのがオレともう1匹の兄弟、あとから姉妹の2匹が保護されたんだ。


オレは白茶の毛皮。一緒に保護されたのは黒白はちわれの毛皮。
おれたち2匹は同じ保護家で暮らして始めたんだ。
その頃の呼び名はオレが「にゃん」、黒白はちわれの兄弟が「しゃん」。


保護家の娘(幼稚園児)がつけてくれたんだって。
オレはその子の靴下が好きで、よく洗濯物置き場から取ってきて遊んでたんだ


少ししたら、妹も保護されて来た。毛皮は富士額の白毛。
「ぴんちゃん」って呼ばれてた。
その後、俺たち兄弟が保護家を出た後に、茶白の姉さんが保護されたって聞いた。その姉さん、オレとそっくりなんだって♪
「コロちゃん」って呼ばれてたんだって。


わかっている家族はそれぐらい。


父さん母さんはどんな猫だったんだろう・・・
父さん、ケンカ強かったのかなぁ?
母さん、優しかったのかなぁ?
姿はどんなかなぁ・・・
オレたちの毛皮を考えると???
想像できないや!


今はどうしてるんだろう・・・
どこにいるのかな・・・
わからないことばっかりだけど、元気だったら良いなぁ!


これ、オレたちが保護された頃の写真

オレの耳、でっかい!


これから、オレのときどき日記が始まる
オレの指、爪が邪魔だし短いの。
だから代わりにママが写真付きでパコパコパソコン打ってくれるんだ♪

みにゃさん、どうぞよろしくお願いしますニャ♪

〜2021/6/1〜

 ゴロゴロゴロ♪

byライ

次のお話し

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪