マガジンのカバー画像

雑談

8
運営しているクリエイター

記事一覧

派遣社員の立ち振る舞い方②(どういう風に働けばいいかわからない人は参考にしてください)

派遣社員の立ち振る舞い方②(どういう風に働けばいいかわからない人は参考にしてください)

みなさま、こんにちは。

派遣で働いている実体験から参考になりそうなことを書いていきます。

以前、同じ職場で働いてた派遣社員の方が辞めたんですが、

半年も働かずして辞めていきました。

社員さんや仕事内容におそらく不満があったんだろうなと

はたから見ているわたしにもひしひしと伝わってはいました。

ここで、派遣社員の働き方の種類として

①言われたことだけ確実にやる方。

②言われたことプラ

もっとみる
旦那が仕事辞めたいって

旦那が仕事辞めたいって

みなさまこんばんは。

今日も一日お疲れさまでした。

タイトルの通り最近、旦那が「仕事つらい、辞めたい。」

ってリアルガチで言ってきたので、私は「明日辞めてきたら?」って普通に言いました。

旦那「家のローンとかどうすんだよ」

って言われて、

私「私も働いているし、貯金できないけど、足りない分は夜と土日コンビニでバイトでもすればなんとかなる。それにコンビニバイト一回やりたかったしちょうどい

もっとみる
気合を入れるための記事

気合を入れるための記事

こんにちは、今日も一日お疲れさまです。

ここ最近、英語への熱量が高まっています。

毎日単語を覚えたり、

ドラマで耳を英語に慣れさせたり・・・と

今まで何度も勉強しては挫折してきた英語。

いい加減、読むのに困らない程度にはなりたい・・・

ドラマも字幕なしで見れるようになりたい。

話せるようには特に思っていなくて、本を読めるようになりたいのです。

映画を字幕なしで見れるようになりたいの

もっとみる
派遣社員がうまく立ち振る舞う方法

派遣社員がうまく立ち振る舞う方法

こんにちは。

派遣歴約5年の私が心がけている派遣社員としての立ち振る舞いについてお話しようと思います。

私自身計3社派遣社員として経験していますが、

どこに行っても就業先の企業様でよい評価をいただき、

社員への登用のお話もいただきました。

それでは、どうすれば企業からよい評価を得られるか。4つお話します。

まず、

①出勤時間に早すぎず遅すぎない時間に出社。

早すぎると朝残業というか

もっとみる
派遣で働く私。

派遣で働く私。

今日も一日頑張りました。みなさまもお疲れ様です。

タイトルの通り、私は現在派遣で働いているのですが、

過去には正社員でも契約でも働いたことがあり、一通りの雇用形態で働いた結果、

自分には派遣が合うなーと思って現在も派遣社員をしています。

個人的に思う派遣社員でよかったこと。

飽きっぽいので長くても3年ぐらいしか続かないので3年以上同じところで働かなくてよい。(めちゃくちゃやりたかった仕事

もっとみる

久しぶりに文章を書く

タイトル通り、文章を書くことから離れていました。

特に避けていたわけでもなくただ時間が過ぎていた。。。

というのも犬を飼い始めたからです。

旦那がもともと犬を飼う生活をしていた人なので、ずっと犬が欲しいと付き合っている時から言っていて、

私自身は一度も犬猫は飼ったことはなく。。。

飼うのに非常に抵抗がありました。

何度も検討して、最後まで責任もってみれるのか、

毎日散歩に行けるのか、

もっとみる
私の横顔はブス

私の横顔はブス

タイトル通り。私の横顔はブスです。

上の歯茎が笑うと出てしまういわゆる「ガミースマイル」でもあり、

上あごが出ている。そして下あごがない。目がデカいのでホント出目金の横顔を想像してもらえばよろしいかと。

何度も言いますが横顔がすこぶる美しくない。

それを私は結構な年になるまで気付かなかった。

自分の横顔を気にするほど美意識が高くなかった。

もし、自分に子供ができて私に似て横顔が不細工だ

もっとみる
ぐだぐだの話

ぐだぐだの話

ただひたすらに書きたくなった。

Twitterにつぶやくにもしても文字数が足りない。

本を読む元気もない。

勉強も毛頭する元気もない。

最近狂ったように見ているのはユーチューバー

「てんちむ」

の動画はちょっと見飽きた。

てんちむの動画で好きなのはウーバーイーツの動画です。

感化されて今日ウーバーしちゃいました。

たぶん私はラジオみたいにできる動画が好きなんだな。

ウーバーの動

もっとみる