見出し画像

より良い人生を送るためには

こんにちは!いけぼうです。

 ワクチンも日本に届き始めて今後どうなるかが気になるところです。もし終息してくれれば原宿にクレープを食べに行きたいと思っている35歳の男でございます(笑)

 ニュースを観ていても暗くなってしまい、どうしても気持ちが落ち込んでしまいますよね。でもよく1年も我慢しておうち時間をしているなと思います。人間って環境に染まるのでなんだかんだで慣れてしまいます。

 そうなると開き直って出かけられない環境で楽しめることを探してます。人生の中で外に気軽に出かけられない日がなかったのでポジティブに考えて今しかできない事を楽しんでいます。

 例えば読書したりゲームしたりテレビ観たり。当たり前のようですが僕は土日のカフェ巡り(旅行)が趣味でしたので基本的には家にいません。なので家で過ごすことで新たな自分との出会いがあり、今後の生活にも活きるなと思います。

 このnoteもとても有意義な時間となりました。自分の思考をアウトプットできる場所というのは考えたことがなかったので他人と共有できるのは刺激的です。みんなさんの考えも学べるので本と同じレベルで個人の考え方をインプットできております。

 自分の場合は、とてもマメで綺麗好き。完璧な人生を送りたいと思っているのですがそもそも完璧な人生ってなんだろうと自分と見つめ合っています。完璧な人生とはつまりスイートスポット【丁度よい、心地よい刺激】をみつけることかと思います。

 例としては僕みたいにカフェが好きだからカフェ巡りをする。キャンプをする、キャンプ道具を集めるなどでストレスを発散する、飲み会やおしゃべりが好きだから人と会って楽しむ。

 このように趣味であり、自分が心地よく感じる刺激を習慣化する。

 この繰り返しが人生をより幸福にしてくれるのではないかという自分の結論があります。

 さらに掘り下げた考え方、コツ、分析結果を自分なりにまとめてみました。もしみなさんの人生の役に立てればと思いますので興味がある方はご覧ください。

 より良い人生を。

ここから先は

5,919字

¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊