見出し画像

写真が好き【オススメの一眼レフカメラ】

お仕事お疲れ様です☺

最近はなかなか外にでにくい状況にあります。

ストレスが溜まりますね😅

おかげでカメラ好きな写真を撮れる回数も減っているのですが、また自由に撮れる日を願っています。

僕が写真好きになった理由を記事にします。カメラを始めた方や好きな方はぜひ繋がりましょう!🖐

ストレス発散になる

僕の場合はストレスの軽減に繋がっています。

日頃できないことをするとお気持ちもすっきりするものです。【非日常ですね

いつもできないことといえば僕は、旅行やキャンプ、カフェ巡り、そして写真撮影です。

行った先で撮るというのが流れですが、スマホとは違って一眼レフミラーレスカメラは1枚1枚、カシャッ!カシャッ!と撮影している感覚があるのでプロになった気分で撮れます😄

1枚撮るごとにストレスがどんどんなくなります。

取った後も編集、加工したりしてSNSで共有して自慢できる。

どんどん自慢することで共有してくれる仲間

価値観の合う知りあいと出会える

是非、写真を始めてみませんか?

僕もカメラのおかげで人生楽しめるようになりましたよ👍

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 レンズキット(ブラック) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM10BK-1545ISSTMLK

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット EOS6DMK2-2470ISLK

思い出になる

やはり一番はこれではないでしょうか?

現在はSNSで残す事もできれば共有までもできる。

便利な時代ですね。僕が中学生の時にやっとガラパゴス携帯が普及しだし、最初は白黒画面、着メロも本を買って打ち込みして自分で作っていました

今の若い世代はしらないとは思うけど(おっちゃんのよくいうやつ(笑))、そのうち時代が回って同じようなアナログが流行りだす可能性は大いにある。

人は欲張りだから今ないものを常に探そうとします。

ないものねだりが人の性ですよね。

僕もそうです(笑)

例えば一眼レフのような高画質で綺麗!ではなく、使い捨てカメラの画質が落ちていた方がエモいとか(笑)

エモいは流行なので知らない人は調べて下さいね。

これからはエモいものが重宝されますよ。

要は外見より中身ってこと。

美しい

綺麗なものを見て嫌な気持ちになる人はいないですね。

僕もインスタグラムで綺麗な写真を見ていて自分も撮ってみたい!と思い、すぐに一眼レフを買いました。

思い立ったらすぐやる派なのですぐにハマりました。

美しいものを観るとテンションも上がり、感動を覚えます。

しかも自分が撮ったという瞬間を永遠にデータに残せるなんてまさに人生の資産だと思います。

共有できる作品になる

まとめると写真自体は価値の高いもので商品としても成り立つということ。

自分で一生懸命に撮影した写真たちが気に入ってもらえた人たちと共有できるほど素晴らしいものはないと思います。もちろん販売したりして収益にもなります。気に入った人に買ってもらえるのは本当にうれしいものです。

お金よりも価値観を認めてもらえた時の喜びは何にも代えられません。

例えばSNSで100人繋がりがあったとしても共感してくれるのは1人くらいです。その1人をどれだけ大事にできるかで変わっていくと思います

本当の価値を共有できる人と出会えれば人生は豊かになるでしょう

福岡県 大宰府天満宮にて

近くの公園 春の風

浅草の夜

東京駅の夜景

振り返るといいですね。

早く撮影したいです。

そろそろ涼しくなってきたから少し動きたいなと思う今日この頃です。

早く落ち着く日を祈っています🖐

是非、スマホもいいけどカメラに興味あれば早めに購入した方が人生楽しくなりますよ!

是非、ストレス発散も兼ねていかがでしょうか?

今日も読んで頂きありがとうございました!

それではまた明日会いましょう!😊

いけぼう

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊