マガジンのカバー画像

早めの創設を~インサイドセールスのすべて~

15
WEBによるリード創出、デジタルマーケティングの強化が当たり前になっています。一方でそれを商談化できているか?と問われると形骸化している組織が多いのではないでしょうか。 そこで「… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

#0-1 インサイドセールスについて学ぼうと思ったきっかけ

ついにカスタマーサクセス(以降、CS)の概念を把握するとこまで行き着くことができました。 …

#0-2 なぜいまインサイドセールスが必要なのか

本日から具体的な内容に入っていきます。楽しみです! ちなみに今回からタイトルは最初にイン…

#1 インサイドセールスの役割とは

インサイドセールスとCSがリテンションモデルに対応している、と気付き今やこのまとめが楽しみ…

#2 市場変化から見るインサイドセールスの必要性

第1章ではインサイドセールスとは何かについて、「3つの役割」と「3つのタイプ」について学習…

#3 インサイドセールスチームの立ち上げ方

前回は「第2章 なぜいまインサイドセールスが必要なのか」を学習しました。 結論は市場が大き…

#4 インサイドセールスの組織づくりと採用

第3章で、インサイドセールスとカスタマーサクセスの連携、あるべき姿から具体的な立上げステ…

#5-1 インサイドセールスのKPI(リードの定義、商談化の条件)

しばらく更新が空いてしまいました。 第5章からはいよいよインサイドセールス部門が稼働し出します! 重要かつ内容が濃いので少し刻みます。 参考図書 第5章 成約率を高めるインサイドセールスのKPI・インサイドセールスは従来の営業活動に比べて分析、改善がしやすく、その成果を最大化することが可能 ・「感覚」やアバウトな、「数値の把握」によってデータドリブン型組織に変革が必要 引用:インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド ISBN 978-4 798

#5-2 インサイドセールスのKPI(設定したKPIの効果測定)

第4章はインサイドセールスの採用について、 第5章は実際にインサイドセールス部隊が立ち上が…

#5-3 インサイドセールスのKPI(部門間連携)

#5 -1ではKPIの設定方法 #5 -2ではKPIの効果測定の方法 そして#5-3では部門間連携です。ここが…

#6-1 インサイドセールスのテクニック(SDR編)

最近年末ということもあり、なかなかnoteをまとまって書くことができていません。(良くない言…

#6-2 インサイドセールスのテクニック(BDR編)

#6 -1はSDRの実務レベルの内容の濃いテクニック集でした。今回はBDR向けです。 早速始めていき…

#6-3 インサイドセールスのテクニック(SDR・BDR共通編)

#6 -1はSDR、#6-2はBDRのテクニックの詳細について説明しました。 今回はSDR、BDRに共通するテ…

#6-4 インサイドセールスのテクニック(Online Salesのテクニックとマナー)

#6 -1ではSDRのテクニック #6 -2ではBDRのテクニック #6 -3ではSDRとBDR共通のテクニック 今回は…

#7-1 インサイドセールスチームメンバーのスキルセットと伸ばすべきポイント

このnoteではこの章を最終章です。これまでインサイドセールスについて #1:役割 #2:必要性 #3:立ち上げ方 #4:組織の作り方と採用 #5:KPI設計 #6:テクニック と実用的な内容が続きました。 この章ではチームのマネージメントについてです。 マネージメントに正解はなく、組織は生き物ですが、きっと茂野さんならこの辺りも自身のご経験も含めて丁寧に説明してくれていると思います。 かなり楽しみな章です! 参考図書 第7章 チームマネージメントの鉄則①事業戦略の理解