見出し画像

箱根駅伝を目指したランナー 散る

昨日の記事は、大好評でした♪
ニュースに乗っかった内容でしたが、
多くの人に喜んでもらえて、嬉しいです♪
もう読んだ?
https://note.com/yasu_coach/n/nc6ff85d0a204

タイトルにある箱根駅伝を目指してたランナー
それは・・・

夢散りましたw

中学生の頃
サッカーのクラブチームに所属
その傍ら中学校の陸上部に所属

小学生の頃にJリーグが始まり、
サッカー少年だった私の夢は
Jリーガー

残念ながら
クラブチームのレベルについて行けず
中2で挫折。

中学2年生から陸上に専念。
横浜で7位入賞
神奈川県で9位の成績を残しました。

高校でも結果を残して、
目指せ、箱根駅伝!
だったわけですが・・・

怪我で夢が散る

気合を入れたのですが、、、、
高校2年の秋に怪我をして、
高校3年生の引退試合にすら出れずorz

この時に、
体のメンテナンスや
メンタルに興味持ちました。

箱根駅伝常連の神奈川大学に進学

結局高校では、鳴かず飛ばず。
それでも、指定校推薦で神奈川大学へ。

でも、大きな落とし穴が。。。

”陸上部”と”駅伝部”は全く別。
箱根駅伝に出れる”駅伝部”は、
スポーツ推薦の選手のみが所属。

つまり・・・

大学早々で箱根駅伝への道が閉ざされました。
南無

無知でしたねw

メンタル・心理学などを学ぶ

箱根の道は閉ざされましたが
ビジネス書を読み漁り、
成功哲学などを学び
塾講師としても合格率100%
教員免許も取得。

と、今の活動に大きん影響を与えています。

私のスポーツ遍歴は?

サッカー少年から陸上選手。
そして、ボウリングを少々

これが、私のスポーツ遍歴

そして、今はスポーツ選手のサポート

メンタル強化したい方、サポートしています♪

公式LINEでも、いろいろな情報を配信していきます♪
ぜひ、お友達になってくださいね♪

公式LINE
https://lin.ee/TDSYCft


#私のスポーツ遍歴
#Jリーグ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?