見出し画像

メンタルトレーナーが教える「King & Prince 平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太 グループ脱退」の悲しみを乗り越える方法

こんばんは。

先日の ジャニーズの 滝沢秀明 さんの退社が大きなニュースとなりましたが。
今夜も驚くようなニュースが飛び出しましたね。

King & Prince
平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、グループ脱退を発表 永瀬廉・高橋海人の2人で活動

実は、以前元SDN48 や 元AKB48 のアイドルのサポートを少ししていたことがあります。
そこで感じたのが、アイドルはファンの心の支えになっていること。

アイドルは、凄い仕事だなぁ〜と感じました。

悲しみを乗り越えるために、まず◯◯◯切れ

明日は、きっとキンプリロスの人が全国で急増することでしょう。
若い子達は、もう寝ている子も多いですからね。

さて、こういった悲しいニュースを聞くと、どうしても気持ちが凹んでしまうというファンも多いはず。

そんな凹んだ気持ちを無理やり、ポジティブに、明るく乗り越えようとしようとしたあなた!
ちょっと待ってください!

その無理なポジティブシンキングは、心をこじらせる大きな原因になります。

なので、私がお伝えしているメンタルトレーニングでは、そういったポジティブシンキングは、おこなっておりません。

もちろん、だからと言ってず〜〜〜っと凹んでいくわけにはいきません。

平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太 グループ脱退で悲しんでいるあなたが、まずやるべきこと!

それは・・・

声を出して、泣いてもいいです。
とことん、悲しみましょう!
その悲しみを十二分に味わいましょう!

悲しみを味わい切ったら、今度は・・・・
今回のニュースを聞いて感じた不安や恐れを感じてみましょう。

さらに、ニュースを聞いて感じた”怒りの感情”にも注目して見ましょう。
「なんでよ💢」と一瞬でも思った人もいるはず。
その怒りに目を向けて、味わい切ってください。

次は、ニュースを聞いて、感じる「憎しみ」
可愛さ余って憎さ百倍なんてことわざがあるくらいですからね。
好きだからこそ、憎しみの感情が湧くこともあります。

今感じてもらった、5つのネガティブな感情は、
東洋思想でいう、「五行」に対応するものです。

これらの感情を味わい切ることで、そのエネルギーを陽のエネルギーへと変えていきます。

幸い、King & Prince から平野紫耀くん、神宮寺勇太くんが脱退するのは来年5月、岸優太くんは秋まで活動する予定。
まだ、半年あります。

ネガティブな感情に支配されてこの半年感を過ごすか、ネガティブな感情を味わい切って、心新たにファンとして応援して過ごすか。

選ぶのは、あなたです♪

公式LINEでも、いろいろな情報を配信していきます♪
ぜひ、お友達になってくださいね♪

公式LINE
https://lin.ee/TDSYCft


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?