見出し画像

【高校野球】夏の甲子園答え合わせとか

さて、8/23(水)、甲子園大会の決勝が行われ、慶應義塾高校が107年ぶりに優勝しました。連覇を狙った仙台育英高校は惜しくも準優勝に終わりました。
大会前には拙稿にて、甲子園大会の予想をしました。その答え合わせをしていきたいと思います。
まずは予想記事からご覧ください↓

予想的中は0と言う結果に終わりました。まああくまでも「よそう」ですからね。それに逆から読むと「うそよ」となります。
とはいえ、仙台育英の決勝進出は的中したと言えるでしょう。広陵高校も優勝した慶應高校に屈しましたし、愛工大名電はもはやどこで負けたか分からないところで負けてます。(初戦でした)
知識が無い状態で、予想するのは難しいと改めて感じました。

今日で夏の大会は全て終わりました。高校球児の皆さん、お疲れ様でした。この経験はきっと財産になると思います。また、高校野球に関わる全ての皆様に心から敬意を表します。
これから始まる秋の大会は、選抜大会につながる大会です。今後とも高校野球の熱戦には期待しかないですね。楽しみです。

PS.東京旅行記は鋭意制作中です。首を長―――くしてお待ちください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#眠れない夜に

69,534件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。