見出し画像

念願の電動シェーバー

昨日、掃除機が壊れ電気屋に買いに行ったという話を投稿しました。


実はもう一つ妻におねだりして買ってもらったものがあります。

それは、電動シェーバーです。

今使用しているものは6000円くらいで購入した安物で、最近切れ味がすこぶる悪い。

まあ、ズボラな私が手入れを怠っていたのが
原因の一つではありますが。

切れ味が悪いと何回も刃をあごに当てなくてはならず、時間がかかります。

そして、私は肌が弱いので、あごの皮膚がボロボロになっていました。

もう限界だな…

ということで、電気屋で新しいシェーバーを物色。

高いものから安いものまでピン切りですが、
中くらいの値段のものを選びました。

すると妻が

「え?16000円もするの?」

シェーバーにこの値段は予算オーバーだったみたい。

でも、肌がボロボロの現状を訴え、
なんとか納得してもらいました。

そして昨日の朝、さっそく新しいシェーバーを試してみると、

滑らかに肌の上を滑る三枚刃。
チリっチリっと確実に剃れている感触。

とても良い剃り心地でした。

毎朝ストレスだったひげ剃りでしたが、
新しいシェーバーでノンストレス
かつ、時間短縮となりました。

ただ、一つだけ妻からクレームが。

このシェーバーには全自動洗浄機能が付いていたので、さっそく試したところ、
なかなかの騒音が響きわたりました。

我が家の洗面所は狭いため、リビングに置いていたのがマズかった。
通勤中に妻からLINEが。

ピピピピ鳴って焦臭いんだけど大丈夫?
はじめは(私が)いる時にやって欲しかったな

結局故障ではありませんでしたが、洗浄から乾燥まで100分くらいかかる模様。

今度からは夜寝る前にセットしよう…

ともあれ、我が家にやってきた2つの家電には
大満足。

新しい家電の仲間入りで
少しだけウキウキする毎日になりそうです。

・・・

そういえば、冷蔵庫、洗濯機も
13年ものだな…

お願いだから壊れるのは来年にして〜🤣

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?