見出し画像

掃除機が壊れたぞ…マジか。


先週、仕事中に妻からこんなLINEが届きました。

どうやら長年使っていた掃除機が壊れてしまったみたい…ウソだろ⤵️

まあ、結婚してからずっと使ってるし、13年も使ったら元とったよな。

しょうがないので、昨日掃除機を買いに行ってきました。

掃除機には電源コードタイプとコードレスタイプがあります。

妻の希望はコードレスですが、私は断然電源コード派。

なぜなら、コードレスタイプは充電が必要で30分以上もたないものが多いから。
掃除は結構時間がかかります。

妻も最初はコードレスのものを探していましたが、
「掃除に30分以上かかっちゃうしなぁ」
と納得してくれたみたい。

しかし、コード式のものも種類が多く
どれがいいか悩む悩む…

そこへ店員さんが通りかかったので、色々とオススメを伺ったところ、一つに妻が引っかかりました。

「何これ、自動で進むんだけど!」

すかさず店員が

「自走式掃除機だからです!」

どうやら我が家は、家電の進化に追いついてなかったみたい。

そして息子もこの掃除機に食い付く。

「これスゴイ!前のところが光ってるよ!」

息子は光るものが大好き。決まったな。

・・・

掃除機を買って帰ると、息子の口から

「掃除機やってみたい」

との発言が。

息子はうるさい音が嫌いで、掃除機は大の苦手。いつも掃除するのが大変でした。

そんな息子がこの"光る掃除機"に興味を示したのです。

さっそく息子と掃除機を始動。

「わー光ってる!ゴミがみえるよ!」

大興奮で掃除してくれました。

息子に

「この掃除機好き?」

と尋ねると、

「うん、だって光るし軽いもん」

気に入ってくれたみたい。
これで当分掃除には困らないな。

まあ、掃除は大抵妻がやるんですが。

***

壊れてしまった掃除機。

最初は余計な出費になっちゃったなぁと感じました。

でも、我が家にやってきた"光る掃除機"は
息子も妻も気に入り、結果的に良い買い物となりました😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?