見出し画像

あなたの”なりたい”は、明確になっていますか?

突然ですが

「あなたにとっての幸せってなんですか?」
「あなたの目標はなんですか?」

パッと聴かれて、あなたは明確に答えられますか?

我々は日頃より願望や夢をそれぞれ抱くと思いますが、果たしてそれらを得られたり、感じられたりしている方はどの位いらっしゃるのでしょうか?

「私は得られていない、味わえていない・・・」

もしそう感じるのであれば、その願望や夢、得たい結果を明確にしてみてはいかがでしょうか?^^

|ゴールの無いマラソン

「目標は明確にしておく」


このフレーズ、おそらく耳タコな方も多いんじゃないかなと思います。
実は私もその一人でした^^;

明確にしたからって何の意味があるんだよ!?

本気でそう思っていました。
ただコレ・・・ 本当に大事なんです・・・

だって、ゴールテープが見渡せどどこにあるか分からない状態のマラソンと一緒なんですから・・・

画像1

ちなみに、量子力学の世界では「非実在性」というそうですが、量子は人間による観測しない限り、どんな状態なのか・どこにいるのか分からないと言われています。

つまりは

「認識できていない物は、そこに存在している事すら気づかない」

と、いうこと。

身近な例で置き換えると、仮に部屋の中で探し物をしていたとして、実はすぐそばにあるのに、発見するまでまさかそこにあるとは思わない(そこには無いと考える)ですよね?^^;

つまり存在に気付けないということは、掴むことも触ることも、ましてやそれを味わうこと・実感することもできないという訳です。

|人間はマルチタスクができない

また人間はその瞬間フォーカスしているものしか認識することができません

ここで一つ実験をします。

下記の絵を1分間見て、赤色の物は何個あるか?数えてみてください。

画像2

・・・


はい、お疲れ様でした。

では・・・


灰色の物は何個ありましたか?

って、いきなり聴かれても、きっと正確な数は答えられないですよね?^^;

つまりそこに物体としてはあるんですが、灰色にフォーカスしていないので、認識できていないんです。


|なりたい自分を明確にしよう

あなたもこれまでの説明で、定義付けやフォーカス、認識の大切さがよくよくご理解いただけたのではないでしょうか?

つまりは、あなたの理想も願望も一緒ということです。

画像4

あなたの理想もこの機に

「私の幸せは、〇〇です」
「私にとっての理想の人生とは、〇〇することです」

と言語化して明確する(認識できる形にする)ことをオススメいたします^^

その方が達成しやすくなりますよ♪
それでは最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?