見出し画像

《やしゅのこと。》1歩ずつ叶える夢……これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 おはやしゅ☆
 いつも応援ありがとうございます☺️

 今日お話するのは、
 次なる夢へのステップについてです🔥

 noteから、応援よろしくお願いします🙇‍♀️

 *

 ここ最近、男鹿と実家を行き来して
 ひしひしと感じたことがあります。

 それは、『人との波長』🌊

 波長が合う人と一緒にいるか
 波長が合わない人といるかでは
 天と地ほどの差があるんだなぁと🤔


 実家は、身内がいます。

 身内は毎晩のように怒鳴っていたり
 夫婦間でチクチクいがみ合ったり。

 また、すぐに屁理屈になって
 ネガティヴばかり吐き散らしたり、
 私と妹たちを比べてきたり。

 そんな環境に置かれていると、
 心も体も全然休まりません😞


 最近は、実家を離れ
 男鹿で仮住まいのような生活をしています。

 ファームの仕事は、いつも山盛り🗻

 ハードなお仕事もあったりと、
 正直、休んでる暇がないです。


 でも、実家にいるより心地良い!

 大変なはずなのに、すっごく楽しい!

 それは、
 ファームの仲間たちや
 お仕事で出会う人たちが
 みんなキラキラ輝いているから✨✨


 みんな、やりたいことがあって
 それに向かって走り続けてる。

 同世代の子たちも。
 歳が離れた人生の先輩方も。

 そこに、年齢なんて関係ないんです。

 

 私も、やりたいことに向かって
 日々走り続けてる。

 同じ意志を持った人たちと
 一緒に行動していると、
 本当に心地良いです。

 『波長が合う』って
 こういう事なんだろうな、と思います😌

 波長が合わない人と無理に一緒にいても
 自分が無駄にすり減ってしまうだけ。

 合わない人や空間とは
 距離を置くことが大切なんですね。



 今はこっちで
 みんなと一緒に高みを目指します✊

 だって、まだ始まったばかりですから!

 清掃や造園のお仕事に慣れながら、
 創作活動も徐々に活発にしていきます🎶

 

 また、実家を離れるとなると
 家賃や生活費を確保することが大切。

 そして、
 交通インフラが整っていない秋田では
 車がなければ仕事にもなりません🚗

 免許はあるけど車がない私は、
 仕事のために移動するとしても
 誰かとじゃないと行動できません。

 それがいつも情けなくて……
 「車さえあれば」という事が多くあります。

 なので、車を確保する資金も
 貯めなければいけません🤔


 『男鹿に移住したい!』という夢は、
 「仮住まい」という形でほぼ叶いました。

 これからは、生活していくために
 しっかり働いて
 しっかりお金を貯めることが
 大切になってきます💡

 始めたばかりのお仕事も、
 きっちりこなしていきたい!

 


 やっと、私の居場所が見つかりました。

 長く暗いトンネルを抜けて、
 私が私らしく輝けるようになりました。

 でも、夢はまだ始まったばかり!

 どうか、noteから
 やしゅを応援してください!🙇‍♀️



 私が所属する男鹿市の若手農業集団
 ムトウファームの定期購読マガジンです🌱

 メンバーのやしゅ独自の目線で
 ファームの活動や魅力、
 ここで得られた経験や限定オフショットを
 月1回〜数回更新します✏️

 秋田で活動する若者のリアルを
 産地直送でお届けします🤲💓



 私の日常を不定期更新したり、
 やしゅ作品のキャラクターと会話できる
 ファンクラブ的サークルです💞

 

 また、サポートもよろしくお願いします。

 noteのみなさんからの応援、
 いつも心強い励みになっています💪

 この世の中の状況が落ち着いたら、
 みなさんにもぜひ
 秋田に遊びに来ていただきたいです💓
 (noteオフ会やってみたいなぁ……‪😌💭)


 これからも
 応援よろしくお願いします!☺️✨

 へばね☆

ここから先は

0字

¥ 500

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆