見出し画像

ポエム《Aki・Same》

 このポエムは、ABSラジオ(秋田放送)『あさ採りワイド秋田便』のワンコーナー『やえポエム』にて採用された作品。
 パーソナリティーの八重樫葵アナウンサーに朗読していただきました。
 (放送日 2017.10.6)

────────────────────

 「ねえ。もしかして雨降ってる?」
 私に尋ねるあなた

 「うん。降ってるよ」
 短く答える私

 秋の空はコロコロ変わる
 太陽が笑っていたかと思うと
 急に空が泣き出し
 風は駆け足になる

 でもまた太陽は笑う
 思い出したかのように光を放つ

 まるで私みたいだね

 雨降り泣き虫の私
 日本晴れ笑顔の私
 
 そのすべてを包み込んでくれるあなたが──
 
 「……好き」

 「ねえ。今、「好き」って言った?」
 私に尋ねるあなた

 「さあ。気のせいじゃない?」
 とぼけてそっぽを向く私

 秋の空はコロコロ変わる
 私の心はいつだって気まぐれ
 素直じゃない天気予報

 だけどこの想いは変わらないよ

 『あなたが好き』

 秋の雨は上がっていた
 私の心にも晴れ間がさして
 自然と笑みがこぼれていた

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆