見出し画像

《夜やしゅ。》上小阿仁村写真展&村の特産品🐰📷

こんばんやしゅ☆

安定の低浮上……!(笑)

慣れない仕事をしながら
記事を書く難しさ……
身をもって痛感しています😞


さて!
今週も嬉しいお知らせをいただきました✨


仕事についての記事が多く、
創作作品が更新出来ていないのも
なかなか寂しいです💦

もっと現場作業に慣れて、
それ以外のマルチタスクにも慣れて、
心と体に余裕を持たせなきゃなと反省🤔

新作の公開まで
温かく見守っていただけると幸いです🙇‍♀️



今日は、普段の仕事で上小阿仁へ!

久々の故郷は
空の広さも、深い緑もそのままで、
ゆったりとした時間が流れていました😌

仕事や人間関係で心や体が疲れても、
ここに帰ってくれば、全部忘れられる。

故郷はいつも変わらず、
私を受け入れ、包み込んでくれます🤲

大好きな故郷です☺️💖



そんな上小阿仁村では、
現在、『上小阿仁村写真展』を開催中!!

『昔』の上小阿仁
『今』の上小阿仁
『大学生が見た』上小阿仁

様々な表情を持った上小阿仁村を
写真で見ることが出来る展示会です📷

私の4つ下の後輩が撮った写真もあり、
私も見たことがなかった
新たな上小阿仁の一面を見ることが出来て、
もう……鳥肌モノでした😭👏


また、道の駅かみこあににて
食用ほおずきなどお土産を購入🛍

食べられるほおずきがあるって
みなさんご存知でしたか?😋

プチトマトのような食感に近くて、
甘酸っぱくフルーティーな香りが特徴的🎶

種のプチプチした食感と、
少しだけ口に残るほろ苦さもクセになる〜😆

この美味しさにどハマりする人、
ジワジワと増えてます🤭💓

ビタミンなどの栄養も豊富で
美容にもいいとか……😳

私の小さい頃から
村の特産品としてプッシュされている、
上小阿仁の『顔』のひとつです🥰


このご時世、声を大にして
「ぜひお越しください!」と言いづらい……

だけど、
去年からずっと言い続けてるけど、
この騒ぎが落ち着いた暁には
ぜひ秋田へ!!!

コロちゃん騒ぎで疲れきった心を、
雄大な自然を体で感じ、
美味しい空気をいっぱい吸い、
たっぷり癒していってもらいたい✨✨✨

今は我慢の時ですが、
必ず乗り切り、
いつか秋田で会いましょう☺️


明日も良き日になりますように👍

へばね☆👋

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆