見出し画像

noteの効果がありました&近況報告

皆様、おはようございます。
東京ヤサカ自動車労働組合横浜支部の井上です。

今回投稿している一部画像と本文の関係性は無い事をお伝えしておきますね

トップに載っている画像は
芦ノ湖スカイライン・レストハウス・レイクビューにいた・・・
多分、ヤギさんです(*_*)

さて、HP作ってもグーグル検索に引っ掛かりもせず悩んでいて
このnoteにたどり着き、いくつか投稿したところ

検索上位に載っていましたぁ~!
(´艸`*)

2024/05/29の検索結果

ちなみにですね、以前から抜きたくても抜けなかった同グループの洛陽交運さんのHPより上に結果が来ました

この調子で「東京ヤサカ」と打てば一発で出てくる様に頑張りたいと思います

しつこく各項目に「支部単独運営」と記載しているのは
「誰もやらないなら、やるしかない!」その思いで運営しているからです

正直な話、会社のHPもいつになったら更新されるかわかりません
現在、タクシー会社に就職を希望される方は、年齢によって利用する情報の集め方が異なります

私の感覚的には

50代以上の方だとハローワーク
30代以下の方だとネット

こんな感じがあります

本当なら広告費をもっとかけて、業者さんにお願いし、若い方向けのアレンジをかけたHPでバンバンと採用に力を入れるべきです

しかし、弊社はタクシー専門の転職サイト数社とハローワーク
自社HPは更新無しのまま見れません

当然ながら、これは良くないと( ノД`)シクシク…数年前に組合からも申し入れをしましたが・・・

今の結果が全てを物語っています
( ノД`)シクシク…

横浜営業所の乗務員さん、平均年齢は56歳程度です
乗務員さんに対して車が過剰にあります
勤務条件は他社と比べるといい方です

これらに関して、ある役員(労組ではない)が
「うちは条件いいのに何で人が来ないんだろうねぇ?」
そういわれていましたが、情報発信能力が不足しているからですね
( ー`дー´)キリッ

だから私が勝手にやる事にしました

結果が出ないから、結果が良い方向にいかないから
だから何もしないのか?
過去失敗したから、行動を起こさないのか?
過去は過去だ、今は今だ
結果ってのは行動に付いてくる物だ、行動せずして
良い結果を求めようなんて子供の考える事じゃないか

今が良ければ先はどうなってもいいのか

職場とは単に金を稼ぐ為の場所じゃない

いい仲間と環境があってこそ、人生は満たされるのだ

まあ、雑な言葉ですが、こんな感じで考えてます

ネット上の作業に加えて、名刺や支部で使う封筒には
HPアドレスにQRコードを入れたり

出来る限り多くの方にこれら支部の情報をお伝えしたり

先日は「全ヤ労連」役員さんとお話しする機会もあったので
HP等を開設した事をお伝えしておきました

はい、貴方のご質問受け付けました!
「全ヤ労連」て何?
そう思いましたね?
(・∀・)ニヤニヤ

では、次の記事ネタとして「全ヤ労連」について簡単に記事にしますので
お楽しみにお待ちください
(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?