見出し画像

ペナン島→クアラルンプール(変質者に遭遇)

11月27日(水)

10時 起床

預けていた洗濯物を受け取ってチェックアウト。
デポジットの30リンギットが戻ってきた。

お腹が空いたので、一旦バックパックを宿に預け、ご飯を求めて散策。
いつもと違う道を歩いたら、またたくさんのアートを見つけた。

たま見つけた中華料理店のヌードルがめちゃくちゃ美味しかった。
写真がない、料理名もわからない。
もう一生食べられないと思うと悲しい。

ペナン島では、一人で街を歩いているとよく絡まれるので、早歩きをする癖がついた。
荷物を受け取るため宿に戻る途中、変質者に2回遭遇した。
一人目は、下半身を露出して自慰行為をしながらバイクに乗っている人だった。
ずっと何か言いながら片手運転で横に付いて来ていた。器用だった。
しばらく無視しているとどこかに行ったのでほっとした。

その後、5分くらい歩いていると道端で自慰行為をしている警察官に遭遇した。
立て続けすぎてびっくりしたが、警察官だということにもびっくりした。

幸い宿の近くだったので、急いで宿に戻った。
最悪な1日だった。
宿で少し休憩して、19時頃フェリー乗り場へ。

フェリーは無料で乗れた。
その後、クアラルンプールまでの鉄道チケットを購入〈19リンギット〉
夕食に食べたナシゴレンが美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?