見出し画像

メインアカとサブアカの仕事依頼項目に料金不整合があったので同じ内容に調整した話。

東京オリンピック2020もいよいよあと今日・明日・明後日と3日間を残すのみになってきましたが、普段は観ない卓球の団体戦を観てしまったら、最後まで目を離せなくなって、卓球ファンになっちゃったやらぽんです。^^

いやぁ~~、その応援の成果があってか、日本チームは3位決定戦で強敵だと思うのだけど、韓国チームに3-1で勝利して、見事に銅メダルを獲得することができました。🤗

卓球の団体戦では、女子チームが惜しくも強豪中国に敗れたものの、銀メダルを獲得するという頑張りを見せていましたから、男子チームも負けてはいられないという意気込みだったんでしょうね。

惜しくも準決勝でドイツに敗れたために、3位決定戦に回ることになったけど、ここで踏ん張って銅メダルを獲得したのは大きいですね。😂

前回のリオでは銀メダルを獲得したので、これで連続のメダル獲得となっています。🤗

それにしても、32歳のベテラン水谷隼選手の頑張りが光っていましたね。

団体戦は5つのカードで対戦するんですが、最初にダブルスの対戦がありその後に団体戦のメンバー3人がそれぞれ残りの4つの対戦を行い、先に3勝したほうの勝利という試合ルールになっているんですよ。

第1戦目のダブルスで日本チームは水谷・丹羽ペアが韓国を下し、個人戦の最初の対戦(2戦目)になる対戦で、成長著しい張本選手が勝利して2-0で王手をかけて3戦目の丹羽選手で決めたかったけど、残念ながら敗退。

そのあとの4戦目で水谷選手が勝利して、見事3勝目をあげて銅メダルを確定するという試合の流れでした。🤗

何気なくチャンネルを回してみたら、団体戦が始まろうとしていて、少しだけ観てみようなんてソファに座ったら、結果が気になってお尻が持ち上がらないわけですよ。😅

それで、夫婦して応援に熱を入れたんですけどね、結果的には応援のしがいがあったというものでした。🤗

まぁ、そういうことで、なかなかテレビの前から離れられなかったんですが区切りの良いところで自分の部屋に戻り、パソコンを立ち上げるとありがたいことに仕事の依頼メッセージが届いていたんですよね。😄


それで、依頼された仕事への返事をしてから、メインアカウントとサブアカウントの仕事依頼記事に、細かいところだけど相違があったことを思い出して仕事依頼記事を比較してみたんですが、掲載データも古いわけですよ。

それで、本日現在のデータにダッシュボードの数値などを修正して、ついでに不整合が生じていた仕事依頼記事の内容を、2つのアカウントでそろえてみたというわけです。

ちなみにここでお伝えしている仕事依頼の記事というのは、noteのクリエイターページで表示されている「仕事依頼」にリンクされている記事のことなんですが、これがメインとサブアカで微妙に違いがあったんですよ。

仕事依頼は設定している人とそうじゃ無い人がいるので、お馴染みじゃ無いかも知れませんが、誰でも自分の記事を「仕事依頼」の記事として設定できるんですね。

そうすると下記のキャプチャー画像のように、「仕事依頼」のメニューが表示されるようになり、ここをクリックすると設定した仕事依頼の記事が表示されるという仕組みです。

noteの仕事依頼

スクリーンショット 2021-08-06 154910



また記事を仕事依頼の記事として設定するには、下記のキャプチャー画像のように3点リーダー(・・・)をクリックすると、2段目に表示されている項目をクリックするだけという簡単な設定法なんですよ。

スクリーンショット 2021-08-06 162526


上記のサンプルでは仕事依頼を解除と表示されていますが、これはサンプル用に使った記事が、すでに仕事依頼に設定済みだから仕事依頼を解除になっていて、設定時にはここが仕事依頼として表示するになっているはずです。

細かい文言は違うかも知れないけど、そういう趣旨の項目説明になっているので、そこをクリックして設定するだけという簡単さです。

もし、有料noteを販売しているのに、まだ仕事依頼を設定していないのなら仕事依頼の記事を書いて、設定しておくことをお薦めします。(^_^)b

何事も試してみることですね、新しい仕事依頼が舞い込む可能性があるわけなので、活用しないのはもったいないと思いますね。


今回の調整というか記事修正で、記事の構成には違いはあっても書かれている内容は、2つのアカウントでそろいました。

ついでなのでサブアカとメインアカの仕事依頼の記事を紹介しておきます。


最初はもっとあれこれと仕事の種類があったんですが、依頼を受けるに従いこれまで依頼の無かった仕事を除いて、ニーズのある仕事だけに絞り込むことにしました。

この記事が、仕事依頼記事作成の参考になるなら嬉しいです。🤗


ってことで、今回は
メインアカとサブアカの仕事依頼項目に料金不整合があったので同じ内容に調整した話。」という仕事依頼記事の話なのか卓球の話なのか、って話。


では!

応援も  手に汗にぎり  のほほんと


<メインアカウント最近の人気記事>


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b