見出し画像

Xアカウントネームの肩書と自己紹介文を運用方向性に最適化して修正した話

なかなか時間がとれないままで
運用中のXアカウントで放置中のものが
けっこうあるのですよね。

みなさんも心当たりがあると思うけど
運用の目的に合わせてYahoo!メールで
ツールを使って複数運用して時期があります。

それがパソコンのトラブルや
他のことに時間をとられているうちに
ログインしなくなり、ほぼ放置状態に。😓

現在では、限られた数のアカウントしか
ログインしなくなってしまいました。

おまけに、その数少ないアカウントも
noteの記事投稿との連携が主になって
X単独での投稿は極端に少ないのですね。

Xはせっかくの集客ツールになるのに
人様には教えても、自分じゃ活用せずに
ほったらかし状態という、医者の不養生。

紺屋の白袴状態なんですよ。😭

まぁね、そういう意欲のない状態でしたが
近頃とりかかったnoteの変更に合わせて
Xアカウントの修正を行ったわけです。

で、どう修正したかというのは
こちらのビフォー・アフターのスクショを
ご覧になってください。

■ビフォーのスクショ画像がこちら。

修正前のXアカウントのトップページ


■アフターのスクショ画像がこちら。

修正後のXアカウントのトップページ


ビフォー・アフターの比較をしてもらえば
自己紹介文のほうも、けっこう修正したのが
確認できると思います。

アカウントネームの肩書部分については
他の運用中であるアカウントと統一して
のほほんマネタイズ倶楽部」にそろえました。

これまでの「のほほんインフォ塾」より
そっち系の食いつきが少しは良いだろうと思い
原点回帰のような修正になりました。

この際だから「のほほん」を外して
スッキリさせようかとも考えたのですが
とりあえず今回の修正では残すことにしました。

それと自己紹介の先頭に持ってきたのが
「8週間で30万円!」という具体的な数字と
「note収益化再現プログラム」という手法を。

これまでより、グッと稼ぎ系ニーズに寄って
どんなことを発信しているアカウントなのか
伝わりやすく修正してみました。

他にも細かい部分を言い換えたり
追加したり省いたりしているのですが
まぁ、そこまで読む人も少ないでしょうよね。

これでまた一つ、課題をクリアです。
あっちこっちに散らかっている課題を
一つずつクリアしていかなければ。😤


ってことで、今回は
Xアカウントネームの肩書と自己紹介文を運用方向性に最適化して修正した話」というXアカウントの肩書と自己紹介文を変更した話でした。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

顔変えて  らしく整え  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントのつぶやきがこちら!>


この記事が参加している募集

再現してみた

今週の振り返り

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b