見出し画像

先週特にスキを集めてnoteのトロフィーが2つのアカウントに3つ届きました!

今週もまたnoteから、先週もっともスキされた記事と、ハッシュタグでスキを集めた記事としてトロフィーとお祝いのコングラッチュレーションのボードがポップアップされました。(^o^)/

メインアカウントのほうでも記事ネタにして投稿しましたが、このサブアカでは対象になった記事のスキ数などについてシェアしてみたいと思います。

まずnoteからのポップアップ表示ですが、メインのアカウントから。

スクリーンショット 2021-03-01 112845


トロフィーの対象になった記事が「noteのトロフィーやお祝いの嬉しいお知らせが皆さんのスキのおかげで6つも届きました!」というタイトルのこちらの記事でした。


そしてもう一ついただいたのがハッシュタグ「#マーケティング」で、先週特にスキを集めた記事に選んでいただきました。

スクリーンショット 2021-03-01 130333


対象になったメインアカウントの記事は「noteを楽しむうえでコピーライティングのスキルなんて不要だよね論をサブアカに投稿しました!」というタイトルのこちらの記事。


上記の2つがメインアカウントでいただいたものですが、本日の投稿でトロフィーをいただいたお礼とご報告をしていますので、その記事のリンクも貼っておきますね。

本日のメインアカウントの投稿記事がこちら。


そしてこのサブアカウントでいただいたのが、「noteマネタイズ倶楽部という名称のオンライン部活をエネルゲイアに作成した!」という記事のハッシュタグに付けた「#デザイン」でスキを集めた記事に選んでもらいました。

スクリーンショット 2021-03-01 131225


コングラッチュレーションボードの対象になった記事のリンクは、こちらです。


さて、メインのアカウントに投稿した記事でも軽く触れたんですが、トロフィーの対象になった記事は、先週の月曜日に投稿したものなんですね。

何回か触れていますが、noteのトロフィーやお祝いのポップアップバナーやボードを狙うのなら、露出期間が必然的に長くなる月曜日の投稿がおすすめだというのが納得いただけると思うんですよ。

そして、その月曜日に投稿する記事のネタを、noteから届くポップアップのうれしいお知らせの報告とお礼にすれば、スキが付きやすいということも実証できていると言えるんじゃないでしょうか。(^_^)b

noteの運営側が・・・というかnoteのシステム仕様で、トロフィーやお祝いのバナーやボードの選出基準をどのように組んでいるのかは、公表されていないので明確じゃありませんが、過去の事例で読み解くことは可能ですね。

それが、アカウントを開設して初期の段階の、まだそんなに期間が経過しておらず、note歴が比較的浅いアカウントがトロフィーやお祝いのバナーなどをもらいやすいということです。

もちろん一定数のスキ数は確保しなきゃいけませんが、タグの選定や記事タイトルを工夫することで、狙い通りにトロフィーやお祝いのバナーなどをゲットすることは、さほど難しくないということですね。

ちなみに、今回の対象になった記事がどれくらいのスキを集めているかというと、メインの2つの記事が177回と174回のスキ数で、サブアカにいたっては81回のスキで対象になっているんですよ。

メインのアカウントには、サブアカの81回以上のスキがついた記事だけなので、単純なスキ数で選ばれているのじゃないことは歴然としています。

1年と2ヶ月経過したアカウントより、5ヶ月目のアカウントのほうが断然トロフィーやお祝いのバナーを獲得しやすいということですね。


これらのことを考えると、一定数以上のフォロワーさんを獲得できたら誰でも狙うことができるのだと、お分かりいただけると思うのだけどいかがでしょうか。

もっとも、フォロワーさんを集めるとか、スキを集めるのにはそれなりのアカウント育成が必要になってくるわけですが、これは難易度がどうこうという問題ではなくて、ツボを押さえて対策や工夫をするかどうかだけですね。

なのでトロフィーやお祝いのバナーなどをゲットするのは、誰にでも可能であると、そう言い切っているんですけどね。(^_^)b

その辺の詳しいことや狙い方については、こちらのマガジンを講読することで効率良く効果的に、具体的な改善策や実践していく工夫やコツがつかめると思います。

現時点で14本の合計で16,440円分の有料記事が格納してありますが、まだ追加する予定ですので約4割引の現在がもっともお得になっています。

ただ、有料マガジンなので9,800円とそれなりに高い買い物になります。
なので迷ったら、まだその時期じゃないと判断して講読せずに見送ってくださいね。

迷ってしまうということは、あとで後悔する元になりますので、納得できるまでは講読する必要はありませんし、なんといっても納得した上での行動がいちばんですからね。

それに講読しても放置のままとか、有益な情報を手に入れても行動しないとかでは絶対に成果は出ませんので、高いお金を支払うのがもったいないだけですよ。(^_^)b


ってことで、今回は
先週特にスキを集めてnoteのトロフィーが2つのアカウントに3つ届きました!」という嬉しい報告でした。


では!

うれしさも  つつみかくさず  のほほんと



サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b