見出し画像

のんびりな会ってのんびり中居だったのね、元SMAPの中居正広さんの会社は!

ずいぶん前のことだけどSMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所して独立したことを記事にしたんだけど、その独立に際して立ちあげた会社名が「のんびりな会」だったのよね。<この記事は約2分少々で読めます>

それが何なんだ、という声が聞こえてきましたけど、その記事書いたときには気が付かずにスルーしてしまったことにあらためて気がついたことがあるんですよ。

これに気づいたきっかけが、のんびりな会のサイトのトップページに表れる動き回る「のんびりなかい」の文字を何気なく眺めていたときの文字の動きでした。

スクリーンショット 2020-10-31 124807

のんびりなかい のサイトはこちら。

上記は動き回る文字の瞬間をとらえたキャプチャー画像ですが「のんびり」の文字グループと「なかい」の文字グループが、それぞれ分かれてのモーションになっていて、上記のようになったときにハタと気づいたんですよ。

のんびりな会かもしれんけど、のんびり なかいの意味も込められていたんだわって。

それが「のんびりな会」に込められた「のんびり中居」って言う意味だと思うんですよね、だから「のんびり なかい」。(^_^)b

そう気がついてみると、この会社名ってなかなかい~な、味があるな・・・。


ところで、のんびりな会と中居正広さんの退所会見のことを書いた記事を確認してみたら、今年の2月24日に投稿していたんですね。

ついでに小ネタですが、本日から記事本分に貼り付けるカードリンクの表示が変更されていますね。(p_-)

それがどうしたっていう感じだろうけど、実はこの記事に最近になってアクセスが増え始めたんですよ。


その証拠をご覧に入れますが、まずこれが2月24日に投稿してからの約8ヶ月間余りの閲覧数です。

スクリーンショット 2020-10-31 120150


これまでの累計で1,383pvとなっていますよね。(^_^)b
そしてこちらが現在の直近1週間の閲覧数のキャプチャー画像です。

スクリーンショット 2020-10-31 120658


どうです?
この数字を比較してみるとはっきりと分かるでしょうけど、投稿してからの8ヶ月間の累計数をこの1週間抜き去っているんですよ!(!o!)オオ!

なぜ、こんなことが起きたのか?

知りたいですよね?
え?

知りたくない・・・どうでもいい・・・?(/_・)/


じゃぁ、仕方がないからここまでに・・・なんていう引き際の良さなんて持ち合わせていないのですよ、粘ります、粘り腰で続けますね。

実は、この記事を熱烈な中居正広さんのファンの方が見つけ出してくれたんですね、たぶん。

そして、Twitterでツイートまでしてくださったもんだから、SMAPファンや中居正広さんのファンの方々がこの記事を読みに来てくださったと、こういうわけでアクセスが急伸したんですね。(^_^)b

いやぁ・・・何というか、ありがたいことですよね。

そのツイートがこちらです。

スクリーンショット 2020-10-31 122111


まぁこんなことがあるから、タイトルと記事冒頭文をSEOを意識して記事を投稿することが大事になってくるのよね。

おそらくだけど、この記事(のんびりな会の記事)も検索で引っかかったんだと思いますね。

noteのドメインパワーが強いから(最近は少々落ちてるか?)WordPressに投稿した記事よりも検索にヒットしやすいのよね。(^_^)b


もし、外部流入からのアクセスを狙いたいとか、長期間アクセスが来るような記事にしたいとかの希望があるようなら、こちらのマガジンをおすすめします。(^^ゞ

近日中にマガジンのタイトルを変更する予定です。
購読してもらいたい読者さんの目的に合うように、カテゴリーを分けたいと考えています。

また、noteを楽しむためのアカウント育成や、noteを活用したマネタイズについては特化型のサブアカウントを設けていますので、こちらもぜひフォローしていただければ嬉しいです。(^^ゞ


ってことで、今回は
のんびりな会ってのんびり中居だったのね、元SMAPの中居正広さんの会社は!
というのんびりなかいの気づきとアクセス急増の話でした。


では!

のんびりなかい  のほほんと。

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。