見出し画像

開設してから2週間の新設アカウントでもnoteのクラッカーを狙って獲れるのだろうか?

今回の記事は、新設アカウントでもnoteのクラッカーを狙って獲ることが可能なのか、という検証をしたことをサブアカウントで公開したんだけど、そのことについて書いてみました。<この記事は約1分半で読めます!>

のっけからでなんだけど、新設アカウントでのクラッカー獲得というのは実のところ、サブアカウントをスタートさせて1週間目に、すでに実現できているんですよね。

そのことについてはこちらの記事でも書いたんですが、けっこうな人気タグの #毎日更新 でクラッカーをもらうことができました。

このクラッカーの対象になった記事というのが、サブアカウントでの1本目となる初投稿記事のこちら。

月曜日に投稿したアカウント開設後の初投稿記事ですんで、丸々7日間でスキを集めたことになるんだけど、その数は7日間経過後の26日の19時23分時点でも76回のスキしかもらっていないのですよね。(´д`;)

そのことが分かる証拠のキャプチャー画像がこちらです。

スクリーンショット 2020-10-26 194544

この時点でクラッカーの対象記事の閲覧数は305pvで、スキは76回となっているのが確認できると思います。最上段の記事ですね。


このことから、クラッカー対象となるのは単なるスキの回数だけで選別されているのじゃないことが浮かび上がってきたんですよ。

スキ数の多さだけでなく、アカウント開設後の初動期間も選出基準として考慮に入れることで、noteを初めて間もない人にも同じようにクラッカー獲得のチャンスを与えてくれていると、そう確信したんですよね。(^_^)b


そこで、検証してみたくなって意図的に狙って書いてみたのが、この記事なんですよ。

さて、その結果がどうなったと思いますか? (^_^)b


まぁね、ここで書いてもいいんだけど
開設してから2週間の新設アカウントでもnoteのクラッカーを狙って獲れるのだろうか?という読む人によってはとても興味深いテーマだろうから、詳しいことはサブアカウントで公開したこの記事に書いておきました。(^o^)

なんて秘密めかしてもダメじゃん!
タイトルだけでネタバレになっちゃってるし・・・。( ´艸`)

そうなんですよ、狙ってクラッカーが獲れちゃったんですよ、ね。(^_^;)

なので、クラッカーなんかにゃ興味がないっていう人は、このままスルーでOKですが、やっぱり励みになるもんね、っていう前のめりの人には役に立つ記事だと思うので、無料で読めるうちにぜひ読んでおいてくださいましね。


あら?
有料記事にするつもり?

そりゃぁ~お役に立てる記事の全部じゃないにしろ、こちらの励みにもしたいから、そのうちに有料記事か有料マガジンにするかも・・・ですよ。( ´艸`)


ってことで、今回は
開設してから2週間の新設アカウントでもnoteのクラッカーを狙って獲れるのだろうか?」というクラッカーを狙って獲得できるのかって話でした。


では!

狙い定めて のほほんと。




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。