見出し画像

片思いのまま両思いに行き着けなかった人と残念ながら別れることにしました!

思わせぶりなタイトルで、ごめんなさいですが、長いこと放置したままだった私のフォローしている方々を、制限一杯になっていたため涙をのんで整理して、しばしのお別れをすることにいたしました。(^_^;)

本当は片思いのままでもかまわなかったんだけど、新しく両思いになってくれる人がいるのに、お相手ができないのも心苦しいので思い切ることにしましたので、片思いの方がには申し訳ないですがお許しくださいね。<(_ _)>

きっと長いこと片思いのままだった私の気持ちに、あなたは気が付いていなかったのかも知れませんね。

もしこの記事がきっかけで気が付いたというときには、どうぞまた私と縁を結んでくだされば嬉しいです。(^^ゞ

それにお別れするといっても、スキをいただければすぐに馳せ参じますので、どうぞこれからもよろしくお願いしますね。(^_^)b

私の思いはこの記事を書いたときから、ずっと変わりません。


まぁ言ってみれば、フォロー整理をすることにしただけなんですが、これまでこちらからフォローした方々の数が増えすぎてしまって、新規にフォローすることができなくなってしまったんですよ。(´д`;)

なので、重い腰を上げてやっとこさ毎日少しずつ、フォロー解除の作業を行っているんですよ。

1日あたりにフォロー解除できる人数がおよそ15人くらいと、制限がかかるために、けっこうな長丁場で毎日作業をしなけりゃならんのですね。(^_^;)

実を言うともっと楽なやり方もあるんですが、ここではあえて明言いたしませんが(って言うような反則でも無く問題は無いのだけど、個人的に抵抗があるっていう意味で)サブアカのほうにでも記事にしたいと思います。


で、私のこのアカウントの現状からいうと、本日現時点でのはフォロー数が3,626名という数字になっているのが確認できると思います。

スクリーンショット 2021-04-08 171607


このフォロー整理の作業を始めたのが4月3日からなんですけど、作業開始前のフォロー数は3,776名という数字だったんですよ。(^_^;)

それをこの8日までの6日間で150名近く解除したんですが、それでもまだ850名も片思いが残っているという状況なんですね。

このフォロー&フォロワーの比率については、フォロー数<フォロワー数の状態が見た目も良くて望ましいのはたしかですが、それも一定以上の母数があればこそなんですね。

アカウントの育成という点では、フォロー数が先行して後からフォロワー数がついていくというのが一般的な比率になっていますし、積極的なフォローをしないとなかなかフォロワー数も伸びませんもんね。

それでも稀にカリスマみたいな人物や他のSNSからの移動組なのか、ごく少数のフォローに対して、膨大な人数のフォロワー数を集めているアカウントもありますが、これも頭から鵜呑みにはできませんので要注意ですよ。

と言うのも、万単位のフォロワーさんがおられるのに、投稿されている記事に付いているスキの数が、余りにも少なすぎるケースがあるということ。

これを見ても、万人単位のフォロワーさんの大半が睡眠中、要するにスリーピングユーザーか、フォローはしたけどまったく読まれていないのか、何らかの手段でフォロワー数を買ったのか、という疑念が残るんですよね。

まぁね、あり得ることだから、そんなに驚くようなことでも無ければ、批難されるようなことでもないでしょう。

マーケティング戦略の一環として効果があるか、という点ではダメだと思うけど、スパムでもないし他の人に迷惑をかけるわけでもないので、そんなに問題視する必要はないと思いますね。

ただアカウントの育成に本気で向き合うとか、実効性の高いマーケティング戦略を狙うのなら、見直したほうが良いとは思うけど。(^_^)b

おっと、そんな人様のことより自分のことですわ。(´д`;)

私はなるだけ多くの人をフォローして、多くの人と両思いになりたいというのが自分の考えなんですが、制限されて新規のフォローに制限がかかってはそれこそ本末転倒なので、今回思い切ることにしました。

実を言うと今回のフォロー整理に尻を叩いてくれたのが、note大学という大盛況のサークルを運営されている主さん、あのひな姫さんだったんですね。

そのひな姫さんが、フォロー整理のサービスも提供されているんですが、仲良しのご縁で声をかけてもらったもんだから、重い腰を上げて作業を始めたんですね。

ひな姫さんのフォロー整理の案内はこちらをご覧くださいね。

こういったサービスについても、自分で提供できないわけじゃないのですがなんせこまめに手を広げておられる彼女にはかないません。(^_^;)

私もそのうちにサブアカの・・・って、サブアカの仕事受注案件に加えれば良いだけなんでした。(^_^)b

まぁ、若い人にはひな姫さんのフォロー整理のサービスをオススメしておきます、私はどちらかと言うとそっち系より個別に向き合うコンサルや助言アドバイスが向いていそうですから。^^

ってことで、今回は
片思いのまま両思いに行き着けなかった人と残念ながら別れることにしました!」という思わせぶりなタイトルでフォロー整理の話でした。


では!

片思い  お別れしても  のほほんと


<noteに関するご相談を承ります>
※なんでも遠慮なくご相談くださいね。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。