見出し画像

喜びのお裾分けをしたつもりが、もっと嬉しいプレゼントの記事を貰いました!

昨日、全体ビューが50万pvを達成したということを記事にして投稿したんですが、たくさんの方からお祝いのコメントをいただきました。
昨日公開した記事はこちら。

みなさん!本当にありがとうございました!

また今回はお祝いコメントだけでなく、なんと記事にまでして紹介いただいた奇特な方がおられましたよ。(^^ゞ

50万pv達成のお祝いにと、紹介記事を書いてくださったのが「白さん」という方ですが、この白さんはnoteを始めてから6ヶ月という経歴で、教育者の肩書きをお持ちのnoterさんなんですよね。^^

白さんのnoteはこちらから。


ふだんからアッチコチのコメント欄でお見かけもするんだけど、記事執筆者とのコメント欄での掛け合いが面白くて、ついコメントに割り込めずそのままスキだけして静かに退散することが多いのですよね。

そんな白さんですが、はじめの頃はけっこうお仕事柄のマジメ風な記事が多かったんですよ。

でもあるときから、コメント付き合いしているnote仲間に触発されたのか、あるいは一皮どころか二皮も三皮も剥かれちゃったのか、素の自分を出されるようになったのよね。(^^ゞ

先生気取りを取っ払って、noteで開き直った時の記事を読ませて貰ったり「上善如水」という同じ興味のある記事テーマに、初めてコメントさせていただいたりでここまで来てるんだけど、この方もnoteを楽しんでますね。

まぁ、そんな白さんが記事の紹介で50万pv達成のお祝いをしてくださったのが、この記事なんですよ。(^^ゞ


ね?
タイトル見て笑えるかも知れないけど
【お祝い】やらぽんさん50万PVおめでとう
ですよ、まるで個人宛の私信にnoteを使っているような、まっすぐのストレートタイトルですよ。(´д`;)

ビックリするやら嬉しいやらで、思わず叱ってしまいました。(>_<)

スクリーンショット 2020-09-22 170704


で、ですね、さんの皮を剥いちゃった人の一人が「私の戦闘力は53万です」というドラゴンボールを知らなきゃ、なんのこっちゃ?っていうアカウント名の、オレンジマーカーでアンダーライン引いたこの方 ↓↑ ですね!

まぁさんや紛らわしいアカウント名のもう一人のさん(明石 白)さんと、フリーザの異名を持つ私の戦闘力は53万ですさんが繰り広げるコメントの応酬を読んでると、どの白さんにコメントしてるのか分からんくなる。

コメントに割り込まないで眺めているだけが多いのだけど、読み専というのもけっこう楽しめるもんだね・・・なんて教わったのもこの人たちなのよ。

どんだけ面白いかは、どうぞ記事へのリンクをクリックしてコメント欄を読んでくださいね、ってまだですよ、ちゃんと最後まで読んでから、ね。

他にも似たような、我慢もできずに笑ってしまうコメント達人たちが何人もおられるんだけど、その達人(マスター)たちには、なるべくちょっかい出さないようにジッとしてるのよね、腹の皮をよじりたくないから・・・。(´д`;)

そうだわ、そのうちに笑えるコメントまとめ、なんて記事が書けるかもよ。
ただ著作権がどこにあるのか・・・ってnoteだろうけど、勝手にコピーしてもいけないのだろうね、どんなに面白かろうが。

もしかして、コメントした人と、もらった人の了解があればいけるのか?
機会があったらnote運営事務局に聞いてみようかな。

誰かこのことで回答を知ってる人がいたら、教えてくださいね。<(_ _)>

あ、言いそびれたけど白さん、同じ鹿児島県人なのよねぇ。(^_^)b
だからどうした、ってことじゃないけど、一応ね。


あと、この記事を投稿しようとしたら「あなたの記事が話題に・・・」って通知が来たので行ってみました。

そしたらなんと、50万pv達成のお祝いにタイトル画像をいただいたスウィングマンさんが記事内で紹介してくださってましたよ。(^_^)b

皆さんの中で、もうすぐ○○○達成だ!なんていうキリの間近い人はスウィングマンさんがタイトル画像を提供してくれるそうだから、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。(^^ゞ

作品のクオリティは私の記事や、スウィングマンさんの記事でお分かりいただけるかと。(^_^)b


ってことで、今回はあまりの驚きと嬉しさで
喜びのお裾分けをしたつもりが、もっと嬉しいプレゼントの記事を貰いました!
というお返しの記事でした。


では!

びっくりするのも のほほんと。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

習慣にしていること

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。