見出し画像

今月の短歌 24年6月1日~15日

#Sunset
久々に乗り込むバスで変化した景色、ストレス、ストローハット

#アッシュグレー
ブリーチをかけてカラーを入れてみて今を感じる 「面倒」ですね

#あなたの速度
ランドセルより小さき子は中学へ 赤いバスケを夢見たあの日

#名残
黒艶のワンレングスを切る長いシザーに走る線と動脈

#君と僕と
幸せがメメントモリを塗り替えて冬の化粧を梅雨に浸す

#団地
小児科と八百屋と酒屋あった土地 居住地へと変わる、残り香

#余計なお世話
「再婚は?」ひょんな会話で意識する 僕はひとりでいるはずなのに

#恩返し
頬をツン 喜ぶ君の足がピン スノーフレーク、また逢う季節

#883cc
空冷のパパサンいない今 風を切る道ぽつり、もう夏

#あの雲の名
湧く雲の名前を覚える程度にはみ空をすきでいた日の濃度

#あのね
あのね、ここだけにしておくこと言うね 「心は死ぬよ」

#夢の続き
そこに畝。奇跡の否定。解ればと思えるほどに緑は躍る

#Sunshine
川の瀬と淵を眺める一日に八朔の色胸しなやかに

#文字の限界
自分とは違う価値触れ否定して好きだ嫌いだ、山に登れば?

#インバウンド
三色旗 誇りの国を示すタグ 和と溶け合って微笑みと成る

#3_24
透き通る日々歩んでく君を見て綿か父かを掴んだ火曜

#3_24_part2
パレットを濁してた夜 また起きて嘶く麒麟、弦を弾けば

#モンジュイック
爽やかに「こけちゃいました」と笑う夏 忘れぬ過去にミントを乗せる

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?