見出し画像

おきなわ旅(ウミカジテラス) #26

前回からの続きです。

展望台

瀬底島にやってきました。
大きな岩を浜で見かけて、車をすぐ近くに停めて見に来ました。

言い伝えを聞いて、採取した岩を使って再現したらしい。

浜の公園には・・。
あっ、ここにもタコノキ

近くに階段を発見。登る。

あと何段か教えてくれる。親切!

ペース配分が組めるもんね

展望台から北東は那覇空港。

飛行機を撮る人が数名いた。
ずーっと待ってるんだろうけど。
何か、ちょっと思うことがないわけでもない。
仕方がないか。

展望台から東を見る。
瀬底島に渡る橋は真ん中のあそこ。
来る時は右手をぐるりと来たけど、帰るときは左からぐるっと回る必要がある。
渋滞がひどいときはその辺に停めて歩いた方がいいんだろうね。

那覇に近いけどキレイですね。

ウミカジテラス

展望台を降りて、歩くこと数分。
ウミカジテラスにやってきました。
白い建物が多く集まる映え~なスポットですね!

タコライス

いろんなお店に心が奪われますが、自分の目的はただ1つ。
タコアイス・・・ではありません。

タコス?タコライス?たこ飯?あれなんだっけ?

もしかしたらこの店に入っていたかも知れなかった

えっと、どれにしようかな・・・

ぐるりと歩き回った結果、こちらのお店にしました!!
タコライスCafe「きじむなぁ」

きじむなぁが現れた!

ハートだからね

コーヒーを飲みながら料理が出来あがるのを待ちます。

自分が選んだのは
オムタコ&アボカド
です!僕の好みが分かってきている人はもうそろそろ数名はいそうだけど。

なるほど、キャベツとひき肉がとても合いますね!
オムもアボカドも好きだし、これ自分的には最強です!😁
マヨ&ケチャップも最高!

めっちゃ美味しいやん

念願のタコライスを食べることができました。

これで沖縄に食いを残すことはないかな?

続く


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #おきなわ旅 #ひとり旅 #レンタカー旅

#瀬底島 #子宝岩 #展望台 #那覇空港 #ウミカジテラス #タコライス

#アボカド #コーヒー #白 #写真

この記事が参加している募集

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)