見出し画像

たくさん歩く(関市) #80

(長良川鉄道の記事で疲れたのでのんびり行きますw)


あれから3年・・・(2年だったー!!)

あれって?・・・


◇◇◇


2019年4月のある日
美濃市の隣にある関市にやってきました。

お蕎麦を食べににね。

「そばのカフェおくど」さん


古民家を利用したお店で、自分は母親の実家を思い出しました。
岐阜の田舎はこんな感じです。いいねー。


平成の最後の月でした。


ガレットなる食べ物がどうしても食べたくてね。
だからこちらのお店を選びました。


裏庭には子ヤギがいました。
名前は知らないけどたぶん「ユキちゃん」でしょう。
ヤギは90%ぐらいがユキちゃんだと思ってる。黒いけど。


その辺の草も食べちゃうとか、周りがご飯だらけって幸せだなー。


道の駅「平成」にやってきました。


令和おじさんは総理になりましたね。


4月半ばを過ぎ、桜も散る。

あるお寺を訪れました。


清水寺・・・ではない。


大日山 日龍峯寺 本堂です。

美濃清水の異名はあるらしいけど。

どうしても見てみたかったんですよ!


こちら・・・まぁまぁホラーですよね😓
鶴見中尉・・・のような・・・

ぼけたくはない。少しばかりお願いしておきました。


明治村は愛知県犬山市にある。
大正村は岐阜県明智町にある。
昭和村は岐阜県美濃加茂市にあった。(今は名前が変わったw)
平成村は岐阜県関市にある。
令和村はいつできる?!

明治村がカッコいいから真似したような、岐阜県人のこういう精神は嫌いじゃない😆
令和村いつできるんだろうか?w


歩いてみたかったんだけどね。

関市を歩くのはこれで終わりw

またそのうち関市をちゃんと歩いてみたいと思いました。

続く


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)