見出し画像

鉄印帳旅(釜石の朝) #243

前回からの続きです。

鹿

9月19日 釜石の早朝

名古屋に向かう飛行機を台風の運行休止を予想してキャンセルしたので、どうやって帰ろうかという計画を前夜から考えていました。

まずは駅で切符を買おうと朝6時に起きる。
窓から天気はどうかな?と眺めると下になんか予想外のヤツがいる。

え?!

なんだあいつは?
慌てて服を来て、下に移動する。

さすがにいないよな・・・。
周りを見渡すがいない。

ん?!

ひょっこり

のっそのっそ・・・

おまえ、JRに乗るのか?😲

切符が買えなかったみたいです。😅

だよね!

JRがダメでも三陸鉄道がある?

前日に線路でシカを見たけど、おまえ運転手たちから嫌われてるぞ

数秒間ですが、動いてるのを見ることができますよ!
撮影してたら駅から人が出てきたので動画ストップ。
人が来なければもっと撮れたかもなのに。

でも、自分は駅に行く目的がある。
いつまでもお尻を眺めているわけにはいかない。

しかし、どこに行くのか気になる。

その辺の草を食ってました。😅
車にはねられないようにと、くれぐれも猟師に捕まらないようになーとつぶやきながら見送る。

このあと、JRの切符を購入しました。
俺は人間だったから買えましたよ。😁
よしこれで、無事に名古屋に帰れるはず。

SL銀河

前夜も見たけどちょっと明るい朝のうちにも見ておこう。
客車が老朽化で廃止になるってホント切ない。

キレイに作り直してもダメなものはダメなんですかねー??

さて、シカとの邂逅を終えて、ホテルに戻ってきました。

朝ごはんはじっくり食べたかったけど・・・。
6時51分の列車に乗るので急いで食べる。
ちなみに今は6時37分。どれぐらい急ぐか分かるよね?

ものすごい勢いで食べた

誰がよくおでんしたの?

おでんはどこにも描かれていない。だけどよくおでんするんだー?

おいでなすったって感じ?


さあ、いよいよ出発だー!😁

SLはここに入ってるのかな?
見れずに残念。

もう飛行機に乗って帰る選択肢は消えたのだからとにかく急いで名古屋に帰らないといけないんだ。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#岩手県 #釜石市 #シカ #鹿 #野良鹿 #SL銀河

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)