見出し画像

鉄印帳旅(松浦鉄道) #124

前回からの続きです。
今回はのんびりまったり記事です。最近はずっとそうだけどね。

約40秒

さぁ、いよいよ佐世保駅から初めての松浦鉄道に乗って出発です。
車体に可愛い絵が描かれていたのでパチリ。

どっちとつきあうってゆっくり安全運転でお願いしたいけど、ハンドル握ったら性格が変わるのは男女問わず、ちらほらいますからねぇ。

「バスに乗っておでかけしよう」って列車の広告にするのはどうなのか?
でも株主にバス会社がいるから仕方がないかw😁

マックスくんをキレイにしてあげて❗

佐世保中央駅に着きました。
この駅と次の中佐世保駅鉄道好きにはとても有名ですよね。

中佐世保駅に着きました。

ここは松浦鉄道に乗る理由の1つでした。

何を言ってるのか全然分からないっていう人はぜひ、こちらの動画をご覧ください。😁


まさる

佐世保駅で乗ったときはロングシートでしたが、途中で1人用のクロスシートが空いたのでそちらに移動。
誰も正面には座ってきませんでした。残念!😁

お見合い状態を楽しみたかった

まさるだって。面白い名前の駅だなぁ。
自分の下の名前の駅があったらいいのにと思うんだけどないんだよねぇ。

栄冠は君に輝く

佐々さざ駅に着く頃、松浦鉄道の車両庫がありました。
オシャレな列車もあるなぁ。

それから、駅に書かれた絵のカエル🐸が気になる。
駅名にもなっている清峰せいほう高校の学生が書いた絵らしい。

駅名は清峰高校前駅です

あの清峰高校か!って思ってしまいますねぇ。

長崎県初の甲子園優勝校!

今年の夏は暑くなりますかね?
無事に開催できるといいな。

自然がいっぱいな場所で練習したチームは応援したいんですよねー。

たびら平戸口駅

もうすぐたびら平戸口駅に着くかな。

次は西田平。もうすぐですね。

1日乗車券が値上げされてモバイル1日乗車券になっちゃったらしい。
モバイルなら2,000円を維持して欲しかったんじゃないかなぁ。
モバイルって便利なようで不便だったりもするんだよね。
すぐに画面が出てこないとかね。

はい。ということで、たびら平戸口駅に着きました。

ここで降りて、駅の周りを探索します。

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #青春18きっぷ #旅のフォトアルバム

#長崎県 #佐世保中央駅 #西佐世保駅 #日本最短駅間距離 #松浦鉄道

#佐々駅 #清峰高校前駅 #栄冠は君に輝く #たびら平戸口駅 #写真

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)