見出し画像

鉄印帳旅(能登島大橋) #39

前回からの続きです。

和倉温泉駅で降りて、ある場所を目指して歩きはじめました。
バスとかあったのかも知れないけど、まぁ歩きました。

和倉温泉街はこっちで、のとじま水族館はこっちか。
のとじま水族館は休館中です。そして歩いていける距離では到底ありません。

画像1

ですが、右に向かって綺麗な花咲く道を歩きます。

画像2

もこもこにされた道を横目にひたすら歩きます。
途中でのとじま水族館の職員が休館中の案内を看板に貼り付けていたのですが、それをじっと見ていたら挨拶してくれました😊
いい人やな~。のとじま水族館に行きたくなりました。でも休館中😥

画像3

それにしても・・・歩くね。
駅から約20分歩いてここまで来ました。

画像4

能登島大橋と掲げられた看板がある公園に来ました。

画像5

芝生が広がる素晴らしい公園ですが、向こうまでは歩きたくないww

画像6

なぜなら、これから歩く先の方がもっとしんどいからですww
能登島大橋は全長1,050mで浜松で渡ったあの橋より50m短いけどどうみても坂がきつそうww

画像8

歩けど歩けど近づかない。いや、そんなことない。

画像8

遠くに見える岩がなんだかかっこいい。
頑張ってそびえてる感じ。

画像9

日はもうすぐ沈みそうだけど、曇ってるから見えない。

画像10

強い風で道路にはみ出しそうになりながら、なんとか一番高いところにやってきました。スマホも落としそうで実は怖い。

画像11

どこを見渡しても海。

画像12

海上にかかる橋なんだから当たり前ですけどね。

画像13

もう1回!

画像14

さて、写真撮影は終わり。
橋の向こうに向かって下り始めます。

画像15

う~ん😌
この岩はきゃらを岩と名付けたい。

画像16

というわけで能登島大橋を渡りきりました。
時間は17時21分。駅からは1時間歩きました。
予想よりかかってる。こんなに歩くことになるとは・・・😓

画像17

こちらはどうでもいい動画!単なる覚えとしてアップw

続く

企画はまだまだやってます❗😄

さらに良い記事が集まっていますからぜひご確認くださーい😁

#鉄印帳旅

#旅のフォトアルバム

#能登島大橋

この記事が参加している募集

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)