見出し画像

鉄印帳旅(伊万里牛) #127

前回からの続きです。

伊万里で泊まる今夜のホテルです。

晩ご飯を食べるためにホテルの目の前にあるお店にやってきました。

レモンステーキがあるぅぅ!!

佐世保じゃないんだけどな・・・

残念ながら、にぎやかな声が聞こえるこちらのお店は既にいっぱいでした。
ここだったら5%OFFなのに😥と泣く泣く他のお店を探します。


ちょっと歩いたところに見つけた

櫓庵治

というお店。こちらに入ることにしました。
なんだかちょっと高そうな店構え。

何が食べられるのかな?
ちむどんどん🌺する😆

焼き物の街らしくディスプレイがオシャレだなぁ。

釜で炊いたご飯とか美味しそう~😆

ジーマーミー豆腐かな?これがお通し。
好きなんですよ!美味しい~!

注文は・・・まずはサザエいってみました!😆
サザエのお刺身とかどうなのかなって。

これがめちゃ美味い。コリコリするお刺身と、濃厚な肝!
肝が美味しいサザエとか最近、食べた記憶がないです!
うれしくて感涙!😂

こちらは鯛のまこ煮物。
この時期にしか食べられないシロモノなんだとか。
鯛の卵はあっさりしていてホロホロと口の中でとろけていく感じでした!😍

アジのお刺身。
やっぱりアジは美味しい。
期待を裏切らないですね!

地元のお酒をいただきたいとの思いから

鍋島というお酒も飲みたかったのですが、
古伊万里前(さき)純米吟醸というお酒をいただきました。

贅沢できない性格なので、伊万里牛の串焼きは串に刺さった3切れだけ。

この3切れをしっかりと味わうことにします。

レモンを絞ればきっとこれはレモンステーキだよ!
佐世保じゃないけどさ。

お釜で炊かれたご飯で卵かけご飯にします。

美味しいご飯なら、しっかり混ぜるのではなく、ほどよく混ぜるのが自分の好み!💞

頼んだ覚えはないのに、自分の好みを知っているかのようにアジのお刺身の頭と身の骨を唐揚げにしてくれました!
これは間違いなくレモンが合うわぁ~😍

最後はデザートで締めます!
目で舌で楽しませていただきました。

イオンの駐車場入口に飾ってありました。
すごいね!

続く

#鉄印帳旅 #おでかけ #エッセイ #青春18きっぷ #旅のフォトアルバム

#佐賀県 #伊万里 #櫓庵治 #伊万里牛 #レモンステーキ #お釜ごはん

#アジのお刺身 #アジの骨唐揚げ #写真


この記事が参加している募集

#404美術館

31,684件

#旅のフォトアルバム

38,986件

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)