見出し画像

ふくしまに行く計画

女の子の友達と来月、福島に行くことになりました。
理由は「都道府県全部制覇できるから」だそうで、それはぜひ叶えてあげようと思いました。

ということで友達の友達の男友達2人も交えて来月の中旬頃に福島県に1泊2日で行きます。

男友達は友達の友達なので面識は今までに1回、セミナーで会っただけ。
果たして、どうなるのか。

名古屋から福島って1泊2日で観光できるものなの?と疑っていたのですが、意外と行けそうですね。行きたいところ全ては無理だけど。
さすが新幹線。

プライベートでは、国内で新幹線を使った観光を伴う宿泊旅行はほとんどしたことがない自分の金銭感覚とは違うものなんだけど、いい経験になりますよね。自由に乗りたいんですよ、新幹線。ほんとはね。

さて、計画考えなきゃねってことで
「で、どこに行きたいの?」
と訪ねたら、
「福島にさえ行けたらいいですよ、満足です!」

って・・・いやいや、それは話が進まないw

ちょっとネットでぐぐったら、どう調べても会津の情報が圧倒的。

観光キーワード:大内宿、鶴ヶ城、猪苗代湖、さざえ堂、野口英世、白虎隊
圓藏寺、只見川、喜多方ラーメン、ねぎそば、赤べこ、起き上がり小法師

会津・中通り・浜通り

(GoogleMapより)
福島県は3つの地域に分かれるらしく、中通り、浜通りの観光情報は会津に比べると少ない。

参加メンバーで福島は1人だけ何度か会津を訪れているとのこと。
彼は鶴ヶ城は見たけど、まぁどこでもいいよって。

自分調べで福島ナンバーワン観光地が大内宿で、2位が鶴ヶ城な感覚。
まぁ、会津にしましょうってなったけど、詳細が決まらない。
宿は?移動方法は?初日は?2日目は?お昼は?

会って話をして決めましょうってなりました。
宿の候補は事前に調べてくれたけどね。

画像2

というわけで4人が一緒に食事をしながら旅の計画を決めることになった。

「自分は朝、早くても全然平気!」
「私もです」
「僕も」
「私は電車があれば・・・」
「かなり朝早くに出発できそうだね」

「お昼に会津には着くかな?」
「喜多方ラーメン食べたいです!」
「喜多方まで行くと他に寄れないかも?会津にないかな?」
「あ、ありそう。会津でいいよね!」

「レンタカーは何にすればいいの?」
「アクアとかNOTEとか、フィットとかあるけど・・」
「インプレッサスポーツあるよ、ちょっと高いけど」
「僕は雪道の運転はちょっと・・」
「あ、自分、雪道の運転は余裕、でもインプレッサスポーツが安全だしいいよね」

運転手が自分に決定しました😊
インプレッサなら、まぁ大丈夫でしょう。運転したことないし、楽しみ。
(東北の雪道は少し心配ではあるのだが)

「宿はここでいいかな?」
「うん、いいと思う!」

「申し込んでみたけどGo Toの適用対象になったって表示されない・・・」
「やり直してみる?」
・・・
「やり直してみたけどならないね」
「もう4回目ぐらい?もう嫌だー」
「諦めてあとで問い合わせて聞いてみるしかないんじゃない?」

とまぁ、こんなやり取りをして何とか計画を立てて予約を押さえることができました。

あまりよく知らない関係で作り上げた旅行プラン。
果たしてどんな旅になるのか楽しみです。
自分より全員、旅なれしてるので旅行中にその話を聞いたら面白そうだ。

てか、自分・・・新幹線で飲めないじゃんwww
いいさ、宿でお酒飲むのと、帰りに地ビール買って楽しみにする。
俺は長男だから我慢のできる子です。

画像4

画像3

財政的に一番ピンチなのは自分ですw

ほえぇ~


終わり




サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)