見出し画像

たくさん歩く(ハートkoyaカフェ) #273

前回からの続きです。

岐阜方面一望への道

岐阜のマチュピチュ 天空の茶畑をA地点で見たあとはどうしようかなと悩みました。

B地点に行くのは諦めました。(登ってくるときそんな案内なかったけどなぁ)

となると右上に書いてある岐阜方面一望っていうのが気になるじゃないですか?
そちらに向かうことにしました。

ということで、上の方に行って見ます!

ぜーはーぜーはー・・・
息が・・・切れる。

途中で母娘の親子を抜かしたんだけど、どう見ても娘さん。
登山を楽しんでる感じじゃなくて、まだ上に着かないの?!
とプチ切れ状態でした。

娘さんと違ってちょっとスマートなお母さんは自分が挨拶するとにこやかに笑顔を返してくれましたけどね。

A地点からは10分なので大したことないけど汗はダクダク

ここから100m歩くのもちょっと疲れたんですけどーって感じ。

そして見えたのが岐阜方面一望の地点。

ちなみに上の写真はズームしてますけど
ズームしないとこれですからね。
一望・・・なのか!?うーんw
まぁ、自然が相手なので仕方がない。これでも何本か伐採された感じ。

岐阜方面一望を見終えたら降りていきます。
途中でまた母娘の親子を追い抜きました。

たぶん岐阜方面一望はもういいって娘さんが言ったのかなぁって思いました。お母さんは見たかったんじゃないかなー😅

通りすがりにあれ?っていう顔をされたので岐阜方面一望を見てきたこと、
「岐阜方面一望はたしかに見えたけど、そこまでわーっと驚くほどのことはなかったですよ!」
と2人に伝えてみました。😁

駐車場の売店

2人を追い越して、また駐車場に戻ってきました。
マチュピチュはここからは見えないか。

ちなみに水筒もペットボトルも持たずに登っていきましたが、絶対に持っていった方がいいです。持っていかないのは自殺行為です。🤣

車の中でアイスコーヒーをゴキュゴキュ飲みました

せっかくなのでお茶を買っていこうと思いました。

おばちゃんに
「どれがおすすめ?」
と聞いたら
「どれもおすすめだけどwそこの人が作ったのはこれ」
と言われたので
「じゃぁ、それにしますわー!」と
120g新茶500円を購入しました。

真ん中のやつですね!

さま~ずにウドちゃんもずいぶんと前に来てるね。

さぁ、マチュピチュを堪能できたので帰ります。
って途中の坂道で車を停めて、また撮ってみた。
ちょっと低いところだからまた見た感じが違う。

天空のかき氷

帰る途中、どうしても寄ってみたい場所があったんですよね。
それはこちらのお店!

ハートkoyaカフェさんです。
このハートは外すわけにいかないなと。

メニューはこれ。
いやー、悩むなぁ。

しあわせのハートのしらたま

これなんてあたったらラッキーじゃないですか!?

でも・・・

苦渋の末の決断は・・・

天空のかき氷にしました。😁

あ、かき氷🍧にピントがあってない。
このかき氷、なんと器も食べられるんです。

ま、それはいいんですけどね。
食べてたら小雨がぽつぽつしてたので慌てて食べました。
慌ててたらスプーンが折れました。

そしてこの器も、スプーン🥄も食べました。
結構、器を食べるとお腹が膨れるので注意です。

ハートの窓

マチュピチュを眺めるテラス席。その後ろにはハートのくり抜き。

部屋の中から見るとこんな感じです。
なお、こちらのスペースでの飲食は不可だそうです。
人気があるから写真撮影用にスペースになっちゃったみたい。

どう撮るのがいいのかな?

店の外で、車の誘導をしてくれていたおじいさんに写真を撮ってもらいました。
お店のおばちゃんが
「どう?うまく撮れてる?」
と尋ねてきたので
「バッチリです!」
と答えると
「バッチリだったってー!」
と言うと、おじいさんも笑顔になってました。

ウグイスの鳴き声

写真を撮ってもらうまでの間、自家製のクラフトジンジャーエールをいただいていたのですが、そのときお店のおばちゃんが
「ここのウグイス、マチュピチュって鳴いてない?」
と言ってきました。

耳を澄ませると・・・

「ホーーー、マチュピチュチュ」🐤


「まぁ、なんとなくマチュピチュって言ってるかな?」🤣

「ぜーったいマチュピチュって鳴いてるって」👩


「ホーーー、マチュピチュチュ」🐤


おじいさんも

「うん、鳴いてるなぁ~。そう聞こえるわ」

「でしょー、絶対にここのウグイスはマチュピチュって鳴いてる」👩


みたいな会話をしてました。

面白いおばちゃんだね。
自分と年はあんまり変わらなさそうだけどw
美人できさくで面白い人でした。

あっ、ここからちょっと登った場所で魔女の宅急便ごっこができるみたいですが1人なんでやめておきました。🤣

残りのネタはほとんどないけど・・・続く


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#岐阜県 #揖斐郡 #揖斐川町 #春日 #粕川 #春日村 #茶畑 #春日茶

#ハートkoyaカフェ #天空の茶畑 #天空のかき氷 #クラフトジンジャー

#ウグイス #岐阜のマチュピチュ #ドライブ

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)