見出し画像

たくさん歩く(知多半田駅) #264

前回からの続きです。

ばぁむくぅへん

國盛酒の文化館の見学を終えたら、トトロの門番がいた半六庭園に戻ります。

こちらには、ばぁむくぅへん研究所という研究所があり、美味しいばぁむくぅへんが食べられるみたいです。

ホールで買いたいところですが、食べきれないので小さいサイズのをいただきました。

庭園見ながら、冷やされたばぁむくぅへんをいただきます。😋
気温は少し暑いけど、ばぁむくぅへんはひんやりでとても美味しかったです。

南吉の黄ごん芋

職場に持っていくお菓子をどうしようか?
意を決してこちらのお店に入りました。

買ったのは「南吉の黄ごん芋」
写真は撮り忘れてしまいました。
お店で撮っていいか聞けば良かったな。失敗失敗。

美味しそうな味とごんぎつねを想像してしまうネーミングセンスが秀逸だなぁって思ってしまいました。
パイン大福も食べたかったんですけどね。

職場に持っていったら「美味しかったです!」と言ってもらえましたよ!


旧中埜家住宅

買い物を済ませたら、名鉄の知多半田駅を目指して歩きます。
いろいろやること抱えてるし、もう帰ろうかなと。

でも、途中で旧中埜なかの家住宅というのがあったので、こちらを見て写真に収めました。

でも中に入れないんですよね。
たまに見学できる日もあるみたいですけど。
自分が訪れた翌週だと空いてたみたい。残念。

知多半田駅

駅のそばのピアゴに焼き芋自販機があった。
うちの近くのエアポートウォーク名古屋にもあったけど、焼き芋自販機が去年から急増中なんですかね?
焼き芋好きなので、ちょっと食べてみたいなー。

駅前は3日間だけのイベントの最中だったみたいで多くの店とかで賑わってました。これは自由に絵を書いていいコーナー?

★一生友★

その気持ちは大事だな!

左は?だが、右はマイキー君?(東京リベンジャーズの)

最高!げいじゅちゅつ品だ!

禰豆子、分かるよ!

知多半田駅でいろんな人が楽しんでいるのを見て、半田いいね!と思いました。

ちょっと怖そうなお兄さんが写り込んでるけど・・・w
きっと半田のことが大好きに違いない。

アーニャを知ると世界が平和に

上手だなー ほんと平和を望んでます😁

終わり

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #旅のフォトアルバム #写真

#愛知県 #半田市 #いいかも半田 #ばぁむくぅへん研究所 #丸初

#南吉の黄ごん芋 #旧中埜家住宅 #焼き芋自販機 #知多半田駅

#マルシェ #お絵かき #アーニャを知ると世界が平和に

この記事が参加している募集

404美術館

旅のフォトアルバム

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)