はじめまして、矢野康弘です。

こんにちは。矢野康弘といいます。

約4年前に突然、原因不明の難病になり
人生が変わってしまいました。
とてもめずらしい『光で体調不良が起こる』という特殊な視覚障害で、
日常生活も困難が多く仕事を続けることも難しくなりました。
孤独な日々の中で、何か発信したい、
人とのつながりを作りたいと思ってnoteを始めました。
記事のシェアやスキ、フォローをしていただけましたら
僕自身の生きがいと大きな励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

まだ元気で音楽をやっていた頃は
YouTubeにライブの様子などをアップしていました。
病気になり、ステージにも立てなくなり
とても落ち込んで、、、
それでも、難病や障がいを持った僕だからこそ
なにか発信できることがあるのではないか、と
ずっと考えていました。
僕なりの視点で難病や障がいのことを発信したり
自分の感じたことを伝える場所を作ってみようと思います。

昨年2019年にYouTubeを始めた時、
その時の正直な気持ちを自己紹介動画で話していますので、
ご覧いただけたら嬉しいです。

まだ手探りの状態ですが
病気になって感じたこと、
日々のこと、
今までの人生のこと、
そしてこれからの未来のこと。

いろいろ発信していきたいと思いますので
ぜひチャンネル登録して聴いていただけたら嬉しいです。

そしてこれからは、
noteでもいろいろ発信していきたいと思います。
__________

YouTubeチャンネル
「やのひろば」
難病や障がいについて、また
特殊な視覚障がいを抱えて日々を過ごす中で
楽しんでいることや、感じたことなどを語るチャンネルです。

YouTubeチャンネル「やのひろば」
https://www.youtube.com/channel/UClIQ8UOTHkzvDWevNbj1WiA

__________

矢野康弘(やのっち)プロフィール:
2017年より原因不明の希少難病「中枢性羞明」により視覚障がいを発症。
『あらゆる光で体調不良が起きる』という珍しい症状の
難治性の病気を抱えて障がいを持ちながら、
日々感じていることをYouTubeやnote、Clubhouse等で発信している。
難病を発症するまでは「桑田研究会バンド」ボーカルとして
観る人すべてを笑顔にしたい!をモットーに
全国各地のライブイベントに出演しサザン愛あふれる歌声を届けてきた。
茅ヶ崎市成人式ほかフジロックフェスティバル'16&'17連続出演。
https://www.youtube.com/c/kuwaken30

渋谷で20年間続いたお笑い専門劇場「シアターD」の元支配人(矢野Jr.)。

(このブログやSNSは妻が代筆しています)

この記事が参加している募集

#防災いまできること

2,475件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?