見出し画像

若手芸人3人でルームシェアしてるので日記にしてみた 〜7月後編〜

どうも!
あの、これ嘘なんですけど、
最近トムとジェリーにハマりすぎて、
トムとジェリーの同人誌書いてます。
ごしゅんです。

芸人の同期と始めたルームシェアを中心に、
バイトや至福の休日など、
毎日のことを綴っています。

7月後半編も一気にご覧ください!!

7月某日 市川ハウスにて

主な登場人物

ジャングル

全身ヒョウ柄の服を着ていて、傘や財布など小物もすべてヒョウ柄の巨人ファン。一応ダイエットしているらしいが、118kgに減っては120kgに戻るのを繰り返している。関西弁で喋る。

とーむ

料理が超得意で、包丁を14本持っている。小さい頃にボクシング、空手、ラグビーをやっていて運動神経抜群。一応ダイエットしているらしいが、部屋には常にお菓子があり、マックによく行く。

日記

7月16日(土)
久しぶりに生配信をした。初めて来てくれたゲーム好きのリスナーから、「最近DBDにハマってます」とコメントが来た。Dead by Daylightを知らなくて、ギリギリ僕の中でヒットしたDBDがドラゴンボールドッカンバトルだったので、意気揚々とその話を始めたら違いますと言われて恥ずかしかった。

7月17日(日)
真夜中、とーむが「ルームシェアでそれぞれデリヘル呼んだら楽しそう」という入居1週間で思ってたろうことを口にした。ふすま越しにヒョウ柄が色恋してたら気になってしゃーないよなんて言いながらググったら、初回は60分6千円で呼べるみたいで電話をかけた。いざ聞くと、深夜料金など込み込みで1万3千円になると言われた。なんとか8千円でと食い下がったら、説教交じりに「そんな値段だったらどの会社でも、デブか太ったオバサンしか呼べねーよ」と言われた。あ、どっちにしろ太ってるんだと思った。

7月18日(月)
とーむが熱を出した。夜更けまでデリヘルでネットサーフィンした翌日に第7波の波に乗るとは、とんだサーファー野郎だなと思ったが、時期が時期だけに冗談を言ってられず、隔離生活に必要な物資の調達に行った。おまけでとーむが好きな板チョコをカゴに入れて、もしかしてサーフボードと勘違いして乗るんちゃうかなんて考えたが、後日聞いたらそんなことなく、真っ先に食べたらしい。

7月19日(火)
六本木でバイト。3人の従業員で即興ショートコントをやることになった。テーマだけ「強盗」と貰い、僕以外の2人がコンビニ店員と強盗で演技を始めた。僕は何をしようか最後まで迷ったが、考えがまとまらないまま勢いに任せて「ウイーン。強盗強盗だ、この店の強盗を全て出せ」とコントに入ったら結構ウケて気持ち良かった。

7月20日(水)
国立競技場でパリSGと川崎の試合があり、警備のバイトに行った。僕の役割は、その日封鎖されていた階段を誰も通さないことで、色んな人から文句を浴びながら死守した。「うわ、体調悪ッ。こんなに体調悪いのに通れないんだ」と謎の技で突破を試みてきたメッシのユニフォームを着たオッサンがいて、「知らん。体調悪いなら来んな」と思いながら建前でディフェンスした。後半は観客席での警備に変わり、生で本物メッシのプレーが見れた。偽メッシのオッサンより彩やかな技で相手ディフェンスを突破していた。

7月21日(木)
ZARAに買い物に行った。2万の革ジャンが2千円で売ってて、「はい、買い」と思ったが絶望的に似合わなくてやめた。転売でもしてやろうかと思ったが、売れなかった場合の未来では自分で着ることになり、絶望的に似合わないのでやめた。

7月22日(金)
焼肉屋のベトナム人店長と終電を逃してしまい、公園で飲んだ。その後、始発までビリヤードをすることに決まりタクシーで移動したら、目的地寸前で「財布がない」と店長が言い出した。在留カードを無くすとまずいと焦りだしたので、落ち着いてポケットの中探しましょと見てみたら、右ポケットからも左ポケットからもタバコが出てきた。本当は在留カードよりタスポで頭がいっぱいだったのではと疑いたくなった。

7月23日(土)
夜勤前に仮眠を取っていたら、同期を連れて帰宅したジャングルが結婚式で花嫁を奪いに来たくらいの勢いでバーンッと僕の部屋のドアを開けて、「寝てる?」と聞いてきた。花嫁じゃなくて僕の睡眠時間を奪っていった。

7月24日(日)
謎のスイッチが入って、競馬で大賭けして、7万5千円負けて、泣きそうになって、最終レースと決めて5千円賭けたら、6万円戻ってきて、果たしてこれは勝ちなのか負けなのかわけがわからなくなった。ただ、夜出かける前に髭を剃ったら、鏡に映った僕はやり切った顔をしていた。

7月25日(月)
六本木のバイト終わりに家系ラーメンに連れていってもらい、カウンターで待ちながら「何ラーメンが好き?」という話になった。カレーラーメンが好きで葛西に美味い店があるんですと言ったら、「そのカレーラーメンは、何系なん?」と悪意に満ち溢れたフリが師匠から飛んできた。脳みそフル回転させて「そこも家系でした。カレー、ハウス食品使ってたんで」と渾身の返しができた。一瞬、湯切りの手を止めた店主と目が合って、「座布団一枚」と言いたそうな波動を感じた。

7月26日(火)
昨日、駅のホームにスマホを落として使用不能になったので、これを機に乗り換えることにした。楽天モバイルに行ったら、免許証かマイナンバーカードがない人は住民票がないと契約できないと言われ、取りに行った。市役所へ行くと、本籍が実家の住民票は免許証かマイナンバーカードがないと発行できないと言われて詰んだ。あてもなくチャリを漕ぎながら、パスポート1つで身分が証明できて出国できるのに、なんでパスポート1つじゃ身分が証明できなくて携帯使えないんだと腹が立ってきた。そもそも原付に乗る証明書は良くて、飛行機に乗る証明書はダメて、ライト兄弟もびっくりだわ。なんて思ってたらUQなら僕でも契約できることがわかった。店舗に行ったら実質500円で5Gスマホを買えた。500円て、実はライト兄弟が7人兄弟くらいびっくりだわ。なんて思った。

7月27日(水)
六本木のバイトで30代のマダムの接客をした。野球の話になつて、友達の夫が松坂選手の高校時代の後輩で、その繋がりで会ったことがあると言われた。僕がファンだと伝えると、「あなたを松坂に会わせたい」と言われたが、いやあんたと松坂だいぶ遠いでと思った。勤務終わり、先輩が築地に連れて行ってくれて、老舗のホルモン丼をご馳走になった。それを食べながらも、やっぱりマダムと松坂の繋がり薄いよなと思った。

7月28日(木)
夜勤終わり、久しぶりに同期と雀卓を囲んだ。寝坊した同期が現在品薄のヤクルト1000を買ってきた。メルカリで2千円くらいになると聞いたので転売を勧めたが、「これ飲むとよく眠れるらしい」と言って飲んだ。どんだけ寝たいんだよと思った。飲み干して、「ちゃんとヤクルトの味だわ」と言っていた。当たり前だろと思った。というか、これから麻雀でひりつこうというときによく飲めるなと思った。案の定と言うか、眠くなったのか、そいつはちゃんと負けた。

7月29日(金)
焼肉屋のバイトに金持ってそうな男性と綺麗な女性が食べに来た。男性が常時「おい、これ」と網を指差して網交換させるような横柄な態度で、「金持ってなかったらあの男無理だよな」とバイトの18歳の女の子に聞いたら「金があっても無理です。ただ、ネックレスはイカしてます」と言っていて、見るとこ見てんなと思った。

7月30日(土)
大学の友達と泊まりで横浜に行った。クラフトビールを飲んだり、友達の店でワインを開けたり、大人な遊び方をしたが、ランチはアンパンミュージアムでパンを食べて、「ロールパンナちゃんは善と悪の心持ってるから中にカスタードとチョコ入ってる!」なんてガキみたいなことで盛り上がれて、大人とガキの心を持ったロールパンナみある仲間で良かった。

7月31日(日)
横浜旅行2日目、由比ヶ浜のビーチに行った。当初海に行く予定はなくて、各々短パンで入るなど対応した。僕は履いてた赤ブリーフでいいやと思ったら「たけし軍団みたいだからやめて」と言われた。海から出て、シャツを着たくなかったのでひとまず裸に赤いカーディガンを羽織っていたら「ルフィみたい」と受け入れられた。たけし軍団はダメで麦わらの一味はOKな時代なんだと知った。


ぷはーッ!!
入稿遅くなりました!!!

いや、ほとんど書き終わってたんですよ、
まじで。
ただ最後の2日間が全然書けなくて。
旅行中いろんなことあったんですよ。
「リッツ革命」とか「イースト菌疑惑」とか
「推し赤ちゃん告白」とか
書いても面白くないんだけど大笑いしたこと
がたくさんあって
何も事件が起きない日より、
ありすぎる日の方が逆にまとめられない
そんなジレンマを感じました。

しんみりついでに、
この前バイトまで時間あって
公園の木陰のベンチに寝転がりながら
唾奇の曲流してたんです。
「これだけで十分なのに」
って曲が好きで、聴いてたら
なんかほんとに十分すぎる気持ちになって
そのまま派遣のバイトほかしました。
すみませんでした!!!

ま、のんびりいきやしょうや8月。

8月某日 ごしゅん



この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?